ギルド屋さん

遊戯王

【大先輩】

f:id:girudoya:20150217223803j:plain


新弾よりランク4テーマが等しく手にした『プトレマイオス⇒サイドラノヴァ⇒サイドラインフィニティ』の封殺パターン。インフィニティの無効範囲はクェーサーと同じなので、こりゃたまらんべと。早速【シャドール】を相手にインフィニティを立てると、カオスソルジャー的な大先輩がいらっしゃって斬殺。これだけインフレが叫ばれる中でも強いって、開闢が出た当時なんて圧倒的だったろうなと思います。最近はネクロスを筆頭にエクストラデッキから出たモンスターへの逆風が凄まじいので、開闢先輩のような手札から出せるパワーカードは違った価値を備えて来てますね。