ギルド屋さん

遊戯王

【紅恋の麗傑-ブラダマンテ】




∇ もくじ

 
 

デッキレシピ:【紅恋の麗傑-ブラダマンテ】

 

■ » 遊戯王データベース【紅恋の麗傑-ブラダマンテ】


本日の主役


《紅恋の麗傑-ブラダマンテ》が装備状態でない時に戦闘破壊されると相手モンスターを装備カードにしながら自己蘇生するという事で、《紅恋の麗傑-ブラダマンテ》に装備された相手モンスターを《炎獣使いエーカ》で特殊召喚して戦力にしたり、《オメガの裁き》の破壊先として装備した相手モンスターを利用して相手のカード2枚を破壊するデッキです。


自己蘇生した《紅恋の麗傑-ブラダマンテ》から装備カードが外れると再び相手モンスターを装備できる状態になります。また、《紅恋の麗傑-ブラダマンテ》を手札から捨てると戦士族にデッキから装備カードを装備できるので、炎属性・戦士族の《炎獣使いエーカ》をサーチできる《『焔聖剣-デュランダル』》が便利。《炎獣使いエーカ》及び《紅恋の麗傑-ブラダマンテ》が「炎属性・守備力200」なので、《真炎の爆発》で蘇生できるのも便利。


《紅恋の麗傑-ブラダマンテ》は手札からサッと捨てられる戦士族なので、墓地の戦士族を装備しながら特殊召喚する《セリオンズ“ブルズ”アイン》の装備先の確保にもなったりします。


そんな《紅恋の麗傑-ブラダマンテ》は遊戯王OCG ストラクチャーズ 第6巻」付属カード。1月4日発売。いつも神速で買ってるのに、まだ買ってない!買えてない!というのも新年早々、ご時世的な《疫病》を患ってしまいデュエリストライフが途切れておりました。バッチバチに回復したのでブログの更新も再開していきます。


ではまた!