ギルド屋さん

遊戯王

【白の聖女エクレシア】


f:id:girudoya:20210718115220p:plain



∇ もくじ


 

デッキレシピ:【白の聖女エクレシア】

 

f:id:girudoya:20210718101542p:plain

■ » 遊戯王データベース【白の聖女エクレシア】



守備力1500の魔法使い族

 
こんにちは。


《白の聖女エクレシア》が「守備力1500の魔法使い族」なので、《太陽の魔術師エダ》《憑依解放》によるリクルート、《憑依装着-ライナ》によるサーチ、《大霊術-「一輪」》でモンスター効果を無効化して《妖眼の相剣師》を投下できるやんけというデッキです。


f:id:girudoya:20210718115802p:plain


《白の聖女エクレシア》から《アルバスの落胤》を呼び出せるので、相手に渡した光属性の壊獣を素材に《烙印竜アルビオン》の融合召喚や、《光霊使いライナ》でコントロールを奪取したりします。


さらに《白の聖女エクレシア》はチューナーでもあるので、《絶火の魔神ゾロア》のシンクロ素材となり相手のデッキに合わせた融合・S・X・リンクのモンスター効果を封殺できます。


ついにレベル4チューナーも、ここまで来た感がある《白の聖女エクレシア》。自重の化身だった《フレムベル・マジカル》とか何だったんでしょうね。《フレムベル・ヘルドッグ》からの《真炎の爆発》。淡い確かな記憶。


ではまた!