ギルド屋さん

遊戯王

【あまびえさん】


f:id:girudoya:20210224195405j:plain


あまびえさん

 

【氷結界】のストラクチャーデッキを何かのプロモーションに合わせて購入したかったので、《あまびえさん》が配布される機会に3つ購入。


ストラク封入のシークレット3枚は「《氷結界の還零龍 トリシューラ》《氷結界の龍 トリシューラ》《トリシューラの鼓動》」という、トリシューラの詰め合わせでした。いずれの加工もデュエルターミナル仕様なので、過去の【氷結界】と合わせても違和感がない演出がいいですね。




そんな訳で《あまびえさん》のデッキを思案中。その効果はスタンバイフェイズに手札から公開して、お互いのライフ300を回復するので《油断大敵》の発動や、【アロマ】の回復トリガー、【シモッチバーン】の継続的なダメージ源になるってのがシンプルな第一印象。


f:id:girudoya:20210224195928p:plain
f:id:girudoya:20210224200059p:plain


次に《あまびえさん》のサーチ手段として、《水精鱗-アビスパイク》《混沌球体》が浮かんだので、【水精鱗+アロマ+アドバンス召喚】方面で形にならないだろうか。手札で機能する天使族という枠で《光神テテュス》で手札を稼ぐ型の《崇光なる宣告者》でカウンター&回復してみたり。なんとかなるだろうと思いながら日々を過ごしている。


ではまた!