ギルド屋さん

遊戯王

【ヴァレット】

f:id:girudoya:20170518154519j:plain


ヴァレット


f:id:girudoya:20170518155126j:plain


■【ヴァレット】

レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
ダーク・アームド・ドラゴン
異界の棘紫竜×3
BF-朧影のゴウフウ
ゲートウェイ・ドラゴン×3
スニッフィング・ドラゴン×3
アネスヴァレット・ドラゴン×3
オートヴァレット・ドラゴン×3
マグナヴァレット・ドラゴン×3

補給部隊×3
闇の誘惑×3
竜の闘志×3
スクイブ・ドロー×3
クイック・リボルブ×3
ハーピィの羽根帚

融爆×3

【 エクスラデッキ】
ヴァレルロード・ドラゴン etc,


遊☆戯☆王VRAINS


ハノイの騎士を率いる謎の仮面デュエリスト。遊作のライバルキャラの名前が「リボルバー」、扱うテーマは弾丸を意味する【ヴァレット】だそうです。


"破壊"を糧として動き出すテーマで、横に横に展開して切り札となるリンクモンスター《ヴァレルロード・ドラゴン》を繰り出していく演出。


【ヴァレット】を破壊する専用速攻魔法《スクイブ・ドロー》《クイック・リボルブ》が2ドローなど充実しているので、《補給部隊》なり《異界の棘紫竜》を積んで展開が繋がる点を意識。リンク召喚してなんぼです。


肝心の《ヴァレルロード・ドラゴン》。バトル時に相手モンスターを自身のリンク先に奪える強烈な効果を持っているので、そこに合わせる《竜の闘志》。これで相手モンスター全てに攻撃を仕掛け、コントロール奪取で最高に盛り上がる。サクッと考えたわりには纏まった感。


それにしてもリボルバーとか、ヴァレットって、銃や兵器に規制が入る海外で大丈夫なんだろうか。思いっきりイラスト死んだらどうすんねん。



【メタファイズ】に続いて【ヴァレット】の話でした。


それではまた!