ギルド屋さん

遊戯王

【元旦カプモン】

f:id:girudoya:20161231194630j:plain


初日の出


「遊戯王カプセルモンスターズ」をプレイしたい皆様こんにちは。つまり、僕です。


f:id:girudoya:20161231194613j:plain

f:id:girudoya:20161231194616j:plain


あの懐かしの"カプモン"。マス目上になっているステージを遊戯王由来のモンスターを手駒として進軍、戦闘を繰り広げるチェス&バトルのようなゲームです。


遊戯王の原作ではダンジョンダイスモンスターズとしてもお馴染みで、玩具としても商品化され当時の勢いを感じる次第。今はプレミア化したフィギュア達はとんでもないお値段付いてますね。


f:id:girudoya:20161231194607j:plain


デュエルリンクス内のミニゲームとして「カプセルモンスターズ」を導入してくれたらなー。80万ペソくらい課金するんだけどなー。


ゲームの中でやる「ミニゲーム」って、めちゃ面白い。あの息抜き感というか、本筋と無関係で気楽な感じ。それでいて『やり込み要素』があると、一気にハマり散らしたものです。


地元のショップに帰省していて、ちょろっと話が出たカプセルモンスターズの話でした。海馬や青眼なんかも居ましたね。モンスターによって動けるマスの数や向きが違ったり、特殊能力があったりと、あのくらいのユルい感じ最高。チェス&バトル。






はい。そんな感じで、カプセルモンスターズの如く機動力、攻撃力、耐久力を高めて参りますので、本年もよろしくお願い致します。ではまた〜


f:id:girudoya:20161231194603j:plain