ギルド屋さん

遊戯王

【映画ロス症候群】


f:id:girudoya:20160517203617j:plain
f:id:girudoya:20160517203623j:plain


スタ速より引用!


なんかあざといイラストですね!


コスプレイヤーを誘い出すような、この格好しておくれ〜的なニュアンスで満ちてる。コスプレイヤーの皆様方。よろしくお願い致します。





映画ロス症候群


f:id:girudoya:20160517205219j:plain



劇場特典カードが揃って一安心。


そして今朝ですよ。起きた瞬間に思ったのは「あれ?今週いつ映画行くんだっけ?」でした。なんぞこれ。


恐るべき事態です。四週間に渡り通い詰めた劇場に意識が向かってしまったのです。


起き抜けを差し引いても、なんてこったいお豆さん。刷り込み効果‥原作の「ペガサス対遊戯」のテレビレター戦を思い返しました。




f:id:girudoya:20160517203600j:plain

さわさわ








次回は【方界】のデッキを上げる予定なので、今回は環境デッキを幾つか回して感じたことをアッサリ。



■【青眼の白龍】対【メタルフォーゼ】


f:id:girudoya:20160517204750j:plain


青き眼の賢士》から《エフェクト・ヴェーラー》をサーチできるので、他のデッキより《デビル・フランケン》による死を防げる【青眼の白龍】


《ナチュル・エクストリオ》が出てきても《青眼の亜白龍》、《異星の最終戦士》は《鳳翼の爆風》みたいな裏目があるのは救いかなと。



【DD】も同様に《デビル・フランケン》の解答があるのが心強くて、《DD魔導賢者ケプラー》⇒《戦乙女の契約書》で《異星の最終戦士》を破壊。《DDスワラル・スライム》から呼べる《DDD神託王ダルク》で《ナチュル・エクストリオ》と相討ちといった具合です。



【メタルフォーゼ】が《マジェスペクター・ユニコーン》をスケールに張り出してきたら1つの好機で、《銀龍の咆哮》等で《白き霊龍》を呼び込むとスケールでは耐性のない《マジェスペクター・ユニコーン》を除外できます。場に出てくる前に対応できる手段のひとつ。



対【メタルフォーゼ】において、相手の手札が2枚以下になるような消耗戦では両スケールを割り、《PSYフレームロード・Ω》による手札破壊を仕掛けるとスケール2枚を揃えられずペンデュラム召喚されない。‥のは過去の話で、手札1枚《強欲で貪欲な壺》があれば奇跡が起きます。あれは泣けた。



それではまた次回。