ギルド屋さん

遊戯王

【ミレニアムパック】

f:id:girudoya:20160320073640j:plain

ここに「ミレニアムパック」が21箱あります。



遊戯王マネー


「遊戯王は遊戯王で楽しむ」がモットーなので、ちょくちょくやる福沢諭吉さんと友達になろう活動。その様をまるっと載せてみようかなと。


今回は「命削りの宝札」が高騰したミレニアムパック。あまりの急騰にコナミから各ショップに電話があったそうです。未だコナミはミレニアムパックの在庫持ってるので、営業ですね。




そして出先のコジマ的量販店にて。


ミレニアムパックは1パック希望小売り価格300円のところ、1パック「150円+10%オフ」という意味不明な奇跡に遭遇。完全な衝動買いの果てに21箱が手元に舞い込みました。


「1パック:135円」×「1箱:10パック」=「1350円×21箱」=28350円というお会計でした。ポイント300円分ついたので、次回お得。



ミレニアムパックは「ハーピィの羽根帚」が確定で1~2枚入っているので、命削りに加えて強い要素です。推理ゲート規制により【インフェルノイド】衰退と命運を共にする「左腕の代償」は落ち目。いざ、開封の義。







神よ…


f:id:girudoya:20160320073833j:plain


f:id:girudoya:20160320073842j:plain


f:id:girudoya:20160320073846j:plain


f:id:girudoya:20160320073851j:plain


f:id:girudoya:20160320073854j:plain

■ 日頃の行い

  • ハーピィの羽根帚×37
  • 命削りの宝札×9
  • 左腕の代償×11
  • 真実の名×11
  • 串刺しの落とし穴×3
  • カースオブドラゴン×7
  • 造反劇×8
  • レッグス×5
  • アームズ×9
  • ラーの翼神龍×9
  • 竜騎士ガイア×12
  • スーパーレア組×840


という結果でした。羽根帚がしっかり出たのと命削り・左腕も充分な枚数。中には「命削り+左腕」という神箱がありましたが、真面目に救いのない箱もあったので怖いですね。そしてショップに赴き換金のお時間です。


  • 命削りの宝札×2200
  • 左腕の代償×600
  • ラーの翼神龍×150


これだけで27750円に到達。もう左腕はオクで800円程度なので、ショップならこの値段で充分。


更に今回強かったのは「光り物一律10円買い取り」があった事。ミレニアムパックのスーパーレアは投げ売り状態なので、これは偉大。「ギルフォード・ザ・ライトニング」が一律で買い取って貰えるなんて。スーパーレア総計840枚もありますからね‥



f:id:girudoya:20160320074047j:plain


ただ「黒魔族復活の棺」だけは【ブラックマジシャン】の雰囲気効果で少し上がらないかな?と思ってキープに回したので、800枚×10円=8000円というパーティーピーポー。


そして羽根帚37枚を14000円で売却。まだウルトラレアや飛翔ガイアは有りますが二束三文なので、ここで決算



・収支

■ 仕入れ値:28350円

■ 売り上げ:49750円

■ 損益額:21400円

■ 黒魔族復活の棺40枚・端々のウルトラレア・300ポイント


という結果に。21箱開けたので箱辺り+1000円です。ミレニアムパックは1カートン24箱なので、ほぼカートンですね。駿河屋なんかはカートン売り切れてます。


定価では怪しい損益なので、今回は原価が安かったのと光り物一律買い取りがプラスに働いた格好です。のんびり1時間程度かかりました。日々の遊戯王に少し意識を加えて遊び続けられるスタンスを取っていこうと思ってます。それではまた ^^