ギルド屋さん

遊戯王

【財布】

f:id:girudoya:20160223123715j:plain



最近買ったカード達

  • 甲虫装機エクサビートル 100円
  • アルケミック・マジシャン 100円
  • 暗黒界の取引 50円×2枚
  • 浮幽さくら 400円×3枚
  • 儀式の下準備 50円×30枚
  • 始祖竜ワイアーム 30円×38枚



f:id:girudoya:20160223123741j:plain




■【ラーの翼神竜】のリメイク以来、地味に上がってる「甲虫装機エクサビートル」のウルトラレア3枚目を揃えてしまった。そう。間違えてレリーフを買ったあの日を思い返しながら。



■ そして、速攻魔法をサーチできる「アルケミックマジシャン」。ツインツイスターを発端とする速攻魔法の開発に期待して。



■ 「浮幽さくら」は買い取りが上がると手放したり買い直したりと忙しい1枚。そろそろ落籍かな?【聖刻】のアトゥムス、【ドラグニティ】はヴァジュランダ抜かれると発狂。【エクシーズ・チェンジ・タクティクス】の希望皇ホープも終わります。


これから原作推しの時【希望皇ホープ】どうするんだろう…浮幽さくらは癌にも程があるので、「このカードはモンスターゾーンに存在する限り、カード名を希望皇ホープとして扱う」みたいな抜け道モンスターを用立てる?浮幽さくらはテーマ否定になってしまうので、その辺りの折り合いが気になります。



■『儀式の下準備 ・始祖竜ワイアーム』。龍の鏡から呼べる高性能ドラゴンの始祖竜ワイアームは、原作の通常モンスター達を別口で活躍させる1枚です。


6月に海馬・遊戯のストラクが同日発売となりますが、融合アイズと龍の鏡のフィット感たるや。どちらのストラクも45枚収録というのもポイントです。そんな期待の先が「ミノケンタウロス」だったらどうしよう。




f:id:girudoya:20160224011559j:plain



f:id:girudoya:20160223123906j:plain


そして、いつもお取り引きしている方からの贈り物!これは負けらてられない。それではまた ^^