ギルド屋さん

遊戯王

【さらば諭吉】

f:id:girudoya:20151130215814j:plain


▼「財が散ると書いて遊戯王


f:id:girudoya:20151130215619j:plain

f:id:girudoya:20151130215604j:plain


最近揃えたカード達です!

衝動買いの嵐ですが、シャドール関係は年明け1月発売の「SHINING VICTORIES」に収録されるリバースサーチの《裏風の精霊》への期待です。9期らしからぬテキストの短さ、デメリットや条件も無くシンプルな作りがとても好きです。


《裏風の精霊》
星4 風属性 天使族 1800/900
①:このカードが召喚に成功した場合に発動できる。デッキからリバースモンスター1体を手札に加える。


■ 遊戯王カードWiki - リバースモンスター

■ 遊戯王カードWiki - 《裏風の精霊》


【ワーム】【墓守】【シャドール】【占術姫】のようなテーマはもちろん、《幻想召喚師》《メタモルポット》《カオスポッド》のような専用構築を必要とするリバースデッキには頼もしい1枚。エアーマンみたいなもんですからね。欲しいのねん。


《深淵の暗殺者》《サイバーポッド》のような歴史に名を残しているリバースモンスターも懐かしい限り。《抹殺の使徒》を撃ち込んでた時期が思い返されます。【ライロアンデ】の頃なんかは《抹殺の使徒》や《ライトロード・モンク・エイリン》をケアして《ゴブリン・ゾンビ》を縦で配したものです。そこに《カオス・ソーサラー》が飛んできて、裏目ったー!いやプレミやんみたいなやり取りね。懐かしい。



f:id:girudoya:20151130215907j:plain


そしてリバースモンスターの一覧を眺めていると『第2回全国大会 優勝賞品』《闇道化師と化したマサヒロ》の姿が。《裏風の精霊》でサーチできるので、お手持ちの方は小ボケに是非。ちなみに《闇道化師と化したマサヒロ》は、遊戯王カードデータベースに掲載されていないカードの1枚らしいです。こういうカードこそ掲載して公式大会の価値を上げていった方がいいと思うんですけどね。以上、衝動買いとマサヒロの話でした。それではまた!




▼「次回構想」

【エクゾディア】組んでる系の話。