ギルド屋さん

遊戯王

【良心が痛む】

f:id:girudoya:20150731191818j:plain


▼『やっぱり強すぎる』

【EMEm】が扱う《ソウル・チャージ》のダメ押し感がひどい。レベル4が3体並んだ所で、『プトレ⇒ノヴァ⇒インフィニティ⇒ソルチャで3体蘇生⇒ショックルーラー』という絶望到来。インフィニティ&ショックルーラーなんて半分死んでるも同然です。先行からキメて来ます。



更に《ソウル・チャージ》の意味不明な点は《神の宣告》《神の警告》のケアになるところ。通常はリソースをオールインしたペンデュラム召喚に対して"神"が飛んでくると瀕死に陥りますが、打ち消されたモンスター群を丸々《ソウル・チャージ》で蘇生解決。




もし伏せが《時空の落とし穴》だったら笑うしかないけど。



《時空の落とし穴》も《神の警告》も使われてるので、ライフを攻めておくに越したことはない昨今です。目安はライフ2000以下にしておくとライフコストが必要なカード複数持ちに対して天秤を押し付けられます。次回【EMEm】の話です。《キングレムリン》のサーチ先となる爬虫類族の皆さんが好きになれなかったので、その枠をどうしようか考え中 ^^