ギルド屋さん

遊戯王

2014-09-18から1日間の記事一覧

【新制限デッキ7】

大地真央 融合体の規制により目減りしたパワーをどうしたものか【シャドール】 光闇ではなく地属性マシマシの「シェキナーガ」に向かってみようということで【蠱惑魔シャドール】【岩石シャドール】「岩投げアタック」の出来ることの多さに驚嘆の秋。

【新制限デッキ6】

森ガールって聞かなくなったな… と思ったので、「ナチュラルの神星樹」を使ったデッキをピックアップ。

【新制限デッキ5】

フィッシュ 脳髄が「旧神ノーデン」に染まってきた皆様こんにちは。大海をイメージする水属性から「バハムートシャーク」の素材となり、「フィッシャーチャージ」「水霊術ー葵」を爽やかに操るデッキを再掲。改訂の度に戦略に幅が出るお気に入りです。

【新制限デッキ4】

ライフ支出 「簡易融合・ソウルチャージ・アライブ」とライフを軽んじるカードが横行する時代に【チェーンバーン】

【新制限デッキ3】

引き継ぎ 前期【マスクヒーロー】を使い倒した後に組んだ【水精鱗】が続投! 「水精鱗アビスパイク」から「沼地の魔神王」なり「アイスエッジ」をサーチするヒーローミックスです。「アイスエッジ+重装兵」から前と後ろを割れる爽快バトル。 さらに、ここに…

【新制限デッキ2】

繰り上げくん 規制リストの半分を締めた【シャドール】は退いてくれるものとして、次点【クリフォート】【マスクヒーロー】の台頭が予想されます。構築も変える部分がチラリほらり。

【新制限デッキ1】

旧神ノーデン まずは否が応にも意識に上がってくるワンキル型!トーナメントパックを整理していると《簡易融合》が収録されていた「トーナメントパック2011 Vol.1」を発掘。ラブホテル2回分程度の一時所得が発生したので、整頓ついでに探してみるとハッピー…