ギルド屋さん

遊戯王

【千六百七十七万工房】




∇ 目次

 
 

デッキレシピ:【千六百七十七万工房】

 

■ » 遊戯王データベース【千六百七十七万工房】


レインボリューション・ラボ


■ 本日の主役:永続罠カード《千六百七十七万工房》


フィールドのモンスターを「光・闇・水・炎・水・風属性」及び機械族に変更できるという事で、「召喚獣」を多属性にした上で《召喚獣エリュシオン》で除外する事で相手の全属性のモンスターを除外したり、《サイバー・ドラゴン》と機械族にした相手モンスターを素材として巻き込みながら《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》を特殊召喚するデッキです。


ちゃっかり《召喚獣メルカバー》が守備力2100の機械族なので《サイバー・ドラゴンネクステア》で蘇生できて、《セリオンズ“キング”レギュラス》が装備カードにした《サイバー・ドラゴン》も《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》の素材にできる裁定になってます。



また、《千六百七十七万工房》に加えて機械仕掛けの夜-クロック・ワーク・ナイト-》でもフィールドのモンスターを機械族に変更できるので、《エレクトリックワーム》 で相手モンスターのコントロールを奪取して《サイバー・ドラゴン・ズィーガー》のリンク素材に回せたりします。


《千六百七十七万工房》で自分のモンスターを多属性にすれば風林火山が発動できるようになり、4種類のモード「《サンダー・ボルト》《大嵐》《いたずら好きな双子悪魔》《強欲な壺》」をフリーチェーンで使える多幸感。《召喚獣エリュシオン》単騎でも「闇」「地」「水」「炎」「風」属性として扱うので《風林火山》が発動できる仕様です。


《千六百七十七万工房》で多属性にしたモンスターを《L・G・D》のリンク素材にすれば、相手フィールドのカードが全部吹っ飛ぶ気がしますが、それはまた別の機会に。


ではまた!