ギルド屋さん

遊戯王

【カテゴリ】

f:id:girudoya:20160707122847j:plain


餅カエル


エクシーズ素材となるレベル2の水族。通常モンスター枠で《カエルスライム》が意味不明な事になってますが、《サイコ・カッパー》《ヒトデンチャク》も該当するにはしてるんです。違いは僅かな攻撃力なんですが、この懐古感。



f:id:girudoya:20160707122832j:plain



《ヂェミナイ・エルフ》と《メカ・ハンター》あぁそうだ。僅かだが決して越える事のない壁がそこに。《ブラッド・ヴォルス》あぁ天井人様。



それにしても新弾「インベイジョンオブベノム」楽しみ。「プライマルオリジン」のように各テーマ強化が入るので、その分色んな人の手に取られるパックです。《ハーピィの羽根帚》のような汎用カードの値段も変わってくるかも知れません。これから○期終盤に過去テーマの集団テコ入れが恒例になったら、そこも波及してきますね。



ちょろっと遊戯王wikiを覗いてみるとプライマルオリジンに収録された既存のカテゴリは、「希望皇ホープ・ギャラクシー・BK・アンブラル・森羅・ゴーストリック・武神・蟲惑魔・幻獣機・陽炎獣・ヘイズ・マドルチェ・ガスタ・剣闘獣・暗黒界・アンティーク・ギア・ペンギン・ダストン・No.・CNo.・フォトン・デーモン・RUM・コアキメイル・スクラップ・落とし穴・ホール・エヴォルド・エヴォルダー・エクシーズ・ガガガ・ゴゴゴ・ドドド」の関連カードが収録され、カテゴリ数は33種類と過去最多。



そこを超えてくるのか、6箱開ける「インベイジョンオブベノム」"大勝利報告"まであと2日です!