ギルド屋さん

遊戯王

【平和の鐘】

f:id:girudoya:20151015212120j:plain


■『新弾!』

《解放のアリアドネ
星4 光 天使族/ペンデュラム 1700/800
①:このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。デッキからカウンター罠カード3枚を相手に見せ、相手はその中から1枚選ぶ。そのカード1枚を自分の手札に加え、残りをデッキに戻す。
【P効果 青3/赤3】
①:このカードがPゾーンに存在する限り、以下の効果を適用する。●自分はカウンター罠カードを発動するために払うLPが必要なくなる。●自分はカウンター罠カードを発動するために捨てる手札が必要なくなる。




f:id:girudoya:20151015212141j:plain


《ツインツイスター》
速攻魔法 レア
①:手札を1枚捨て、フィールドの魔法・罠カードを枚まで対象として発動できる。そのカード を破壊する。





f:id:girudoya:20151015212909j:plain

【代行天使】

マスター・ヒュペリオン×3
大天使クリスティア×2
オネスト×3
朱光の宣告者×3
神秘の代行者 アース×3
創造の代行者 ヴィーナス×3
神聖なる球体×3
解放のアリアドネ

ランスターン×2
死者蘇生
ツインツイスター×3
ハーピィの羽根帚
強制転移×2
強欲で謙虚な壺×3
天空の宝札×3

神の宣告
神の警告
神の通告×3

エクストラデッキ
ダイガスタ・フェニクス
神騎セイントレア
聖光の宣告者
竜騎士フェルグラント
アームズ・エイド
古神クトグア
虹光の宣告者
幻層の守護者アルマデス
A・O・J カタストル
HSRチャンバライダー
レッド・ワイバーン
ブラック・ローズ・ドラゴン
ライトロード・アーク ミカエル
月華竜 ブラック・ローズ
氷結界の龍 トリシューラ



■『 BREAKERS OF SHADOW 』

新カードに目を通すと面白いカード盛り沢山で幸せ。例えば、カウンタートラップをサーチできる《解放のアリアドネ》の道。天使系統のデッキの《トランスターン》から飛び出て《強制転移》でプレゼント。そのまま倒せばカウンタートラップのおつりが来ます。浮いたら《朱光の宣告者》《天空の宝札》で切れるのも天使の利点ですね。



そして【代行天使】の愛くるしいマスコットと言えば《神聖なる球体》ですが、手札に来ると殺意が芽生える事で名を馳せてました。ところが、汎用性満タンの《ツインツイスター》登場により綺麗に処理可能。世界に響く平和の鐘が聞こえてきませんか?しかも今なら股関節のトレーニングまで叶える優れものです。これはお買い求め頂く他ないと思います。真面目な話だと手札を捨てる《ツインツイスター》は《大天使クリスティア》の墓地4枚の調整になったりと、伏せ破壊+αが見込める有益なカードだと思います。


それではまた!