ギルド屋さん

遊戯王

【死翼のフレスヴェイス】


f:id:girudoya:20201018214237j:plain



f:id:girudoya:20201018213137j:plain

■ » 遊戯王データベース【死翼のフレスヴェイス】


墓地ナシ


こんにちは。

シャカパチヒーリングミュージックの時間です。

実際、朝の目覚ましをシャカパチの音声データにしてる人とか居ないんですかね。地球に1人くらいは居て欲しい。シャカパチの実用化。そう遠くない未来において宇宙人との唯一の交信手段がシャカパチになるかも知れません。それはもはや意思疎通における世界言語であり、一般教養としてのシャカパチ。国語・算数・理科・シャカパチ。社会を弾く者。その存在こそがシャカパチである。






さて、今回のお題《死翼のフレスヴェイス》について。


f:id:girudoya:20201018214040j:plain


《死翼のフレスヴェイス》は風属性を素材とするリンク3モンスターで、フリーチェーンで相手の墓地のモンスター1体をデッキに戻す効果と、相手の墓地にモンスターが不在だと攻撃力が2400→4800に倍増する鳥です。近所の公園に居て欲しくないタイプの鳥です。


とりあえず、《死翼のフレスヴェイス》は鳥獣族のリンクモンスターなので、【鉄獣戦線】のケモナーを墓地から除外してケモナーリンクモンスターを特殊召喚する御家芸に対応してます。


という事で、ケモナーの中で相手の墓地を掃除して《死翼のフレスヴェイス》の打点向上委員会を発足してくれるメンバーを募集したところ、【空牙団】から《空牙団の大義 フォルゴ》が手を挙げてくれました。彼は男気があるので特殊召喚時に団員の数まで相手の墓地を除外する事で、《死翼のフレスヴェイス》の攻撃力4800を保ってくれます。


f:id:girudoya:20201018214111j:plain


【空牙団】のメンバーを具材にして鍋を作ったら、どんな出汁が出るんだろうね。


ではまた!