ギルド屋さん

遊戯王

【精気を吸う骨の塔】

f:id:girudoya:20170105145624j:plain


アンデット族


《馬頭鬼》が制限解除された事で持久力が戻り、《牛頭鬼》の登場により手札からアンデット族を特殊召喚と、着実に手数が増えているアンデット族。


f:id:girudoya:20170105145636j:plain


これを契機に作りたいデッキは、もちろんそう。

【デッキ破壊】!!

《ネクロフェイス》もいいんですが《精気を吸う骨の塔》が気になる存在。



f:id:girudoya:20170105145612j:plain

《精気を吸う骨の塔》
星3/闇属性/アンデット族/攻 400/守1500
自分フィールド上にこのカード以外のアンデット族モンスターが存在する場合、このカードを攻撃する事はできない。アンデット族モンスターが特殊召喚に成功する度に、相手のデッキの上からカードを2枚墓地へ送る。



《精気を吸う骨の塔》を《地獄の暴走召喚》で並べて相手の攻撃をロック。あとはもうアンデット族を特殊召喚しまくれば‥


がってんでぇ!!

相手のデッキは腐り落ちるってぇ、寸法よ!!

【江戸っ子アンデ】!!

乞うご期待!!


f:id:girudoya:20170105145601j:plain


まずは、そうですね。

《精気を吸う骨の塔》を買うところから。


そして、この世に存在する《隣の芝刈り》を消滅させない限り60枚という意味不明なデッキが許容されてしまい【デッキ破壊】にとって生き地獄なので、その辺りもケアせねば。ライフ12000あるみたいなものですからね。つまり、【60枚江戸っ子アンデ魂のパリピスペシャル】…


昨今のハロウィンに迎合する大衆への痛烈なアンチテーゼとして顕現する事になるであろう。