ギルド屋さん

遊戯王

【さらば諭吉】

f:id:girudoya:20170106081810j:plain


もうやめて!財布はボッコボコよ!


こんにちは。僕の親友である福澤諭吉さんが集団疎開していった候、いかがお過ごしでしょうか?


そう。お年玉フェイズ

完全な"100:0交換"という比率にビビり倒すばかりです。《強欲な贈り物》かいな。誰かしら「もう止めようよ。こんな事。間違ってるよ。」と、声を上げないんだろうか。この世界が狂っていると感じる瞬間の1つ。


お金は大切。お金の事を解決できるのも、またお金なのですから。いつも思慮深く、大切に使っていきたいものです。





財布は死んだ


我はデュエリスト。

求めるべきは新たなカード達。

帰省すると大都会に赴き、そこには大カードショップがあり、大消費を生み出すのである。


つまり、我々デュエリストがデッキを回すという事は日本経済を回す事である。そう断言できる。それが正しい姿なのだ。





ニードルワーム

f:id:girudoya:20170106081931j:plain


デッキ破壊5枚というリバース効果を備える《ニードルワーム》。小さい頃、このカードを相手に使われると自分の強力なカードを落とされまくって、でたらめに強く感じたものです。《ニードルワーム》を強く感じなくなったら大人になった証。お年玉は辞退して欲しい


《ヴァイロン・デルタ》は地味に本付属のプロモカード。装備魔法をサーチできるので持っておこうと揃えたんですが、パワーツール大先生がいるのに活躍の場はあるのだろうか?




定期購読

f:id:girudoya:20170106082022j:plain


プリミティブバタフライとムカデです。どちらも定期購読プロモで特殊召喚なり妥協召喚、ランク5・ランク7に用立てられそうな効果を持ってます。そう、勢いで買った。




アンデット族

f:id:girudoya:20170106082039j:plain
f:id:girudoya:20170106082047j:plain


馬頭鬼が制限解除された事で熱が上がってるアンデット族。【スピードキング】を組みたいなぁと大人買いを決め散らかしました。足りないカードはポチッとな。



いやー、参っちゃうね。

デッキを回す事は経済を回す事である。