ギルド屋さん

遊戯王

【十二獣ドランシア】

f:id:girudoya:20160922225313j:plain


10月8日「RAGING TEMPEST」


《十二獣ドランシア》


やっとこさ【十二獣】の一角、「十二獣ドランシア」が公開されました。店頭ポスターで確認できます。低レベルサポートの「魔獣の懐柔」が高騰してたのに公開されたのはランク4で、そもそも獣族ではなく獣戦士族という仕上がり。


早くも獣戦士族の関連銘柄から「炎舞テンキ、インヴォーカー」が高騰を始めています。いつの世もサーチとリクルーターは偉い。


f:id:girudoya:20160922225302j:plain





■「十二獣ドランシア」


その性能は‥


f:id:girudoya:20160922225313j:plain

「十二獣ドランシア」ウルトラレア
ランク4 地 獣戦士族/エクシーズ ?/? 
レベル4モンスター×4
「十二獣ドランシア」は1ターンに1度、同名カード以外の自分フィールドの「十二獣」モンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。
①:このカードの攻撃力・守備力は、このカードがX素材としている「十二獣」モンスターのそれぞれの数値分アップする。
②:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。

■ » 遊戯王wiki《十二獣ドランシア》



▼「未知数」



テーマの動きが分からないので、今のところ評価できるのは「レベル4モンスター×4で呼び出せるフリーチェーン除去持ちのランク4」ってくらい。


モンスター除去は勿論、フィールド魔法やスケールまで割れる効果はシンプルにいいですね。そもそもランク4を2体呼べるってのは秘密だ。



「十二獣ドランシア」の十二獣モンスターに乗せてエクシーズ召喚ってのは、単体のモンスターにも乗せられるんだろうか。そんなん十二獣全員がフリーチェーン持ちの除去に化けちゃうんだけど。


もしくは十二獣が全てエクシーズモンスターなら成立する‥?ランク1から12まで。モンスターを重ねまくるとしたら、ストイックチャレンジで攻撃力上がりまくりで面白そうです。エクシーズリボーンが除去になったりも夢があって。


f:id:girudoya:20160922225251j:plain


まぁその辺りは情報が出るまで考えても仕方ないので、「十二獣ドランシア」の『レベル4モンスター×4』での素出しエクシーズ召喚について。


一気に『レベル4モンスター×4』を並べる…。そんな無茶な…レベル4をたくさん…レベル4を…サモプリ…セプスロ…






f:id:girudoya:20160922225239j:plain


■ 手札「サモプリ・魔法・スローネ」

■ 結果「十二獣ドランシア(素材4)・3ドロー・1枚破壊」




f:id:girudoya:20160922225219j:plain


    
■《十二獣ドランシア》→《RUM-アストラル・フォース》→《No.72 ラインモンスター チャリオッツ・飛車》



秋ですね。