ギルド屋さん

遊戯王

【導爆線】

f:id:girudoya:20170606083036j:plain


CIRCUIT BREAK


《導爆線》
通常罠
(1):このカードと同じ縦列のカード1枚を対象として、セットされたこのカードを発動できる。そのカードを破壊する。



格言、テキストが短いカードは強い。コストや制約が無い分、扱いやすいって訳です。


そんな《導爆線》、愛くるしい《キャノン・ソルジャー》が愛くるしくなってるイラストがコミカルなトラップカード。


f:id:girudoya:20170606083204j:plain


《導爆線》と同じ縦列にあるカードにノーコストの《サンダー・ブレイク》を放てるという汎用性の高さ。予めセットしておくならエクストラモンスターゾーンの縦列が丸いですね。自分が片方を使えばよりコントロールできます。壊獣を渡す位置なんかでも既に《星杯竜イムドゥーク》で小突く駆け引きが生まれてますが、そこがより拡大していく様相です。



列参照カードという事で、《導爆線》はセット状態からしか発動不可。《虚空の黒魔導師》や《ジェット・ロイド》《ジャンク・コレクター》等で手札や墓地から使う事はできなくなってます。


《導爆線》は疑似《サンダー・ブレイク》ではありますが、決定的なのは「フィールド魔法を割れない」という致命的。あの縦列には魔法罠、《導爆線》をセットできませんからね。終&了です。


まぁでも、しれっと《絶対王 バック・ジャック》でめくって《導爆線》決めたら面白いので、良いカードだと思います。挙動が全て。





― In to the VRAINS ―