ギルド屋さん

遊戯王

【アマリリスの孤島】

f:id:girudoya:20150413035105j:plain


《炎王の孤島》
フィールド魔法
「炎王の孤島」の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。 (1):自分メインフェイズにこの効果を発動できる。 自分の手札・フィールドのモンスター1体を選んで破壊し、 デッキから「炎王」モンスター1体を手札に加える。 (2):自分フィールドにモンスターが存在しない場合にこの効果を発動できる。 手札の鳥獣族・炎属性モンスター1体を特殊召喚する。 (3):フィールドゾーンの表側表示のこのカードが、 墓地へ送られた場合または除外された場合に発動する。 自分フィールドのモンスターを全て破壊する。





f:id:girudoya:20150413035650j:plain


【アマリリスの孤島】

姫葵マリーナ
ネフティスの鳳凰神
炎王神獣 ガルドニクス
炎王獣 キリン
炎王獣 バロン

フェニキシアン・クラスター・アマリリス×3
イービル・ソーン×3
コアキメイル・グラヴィローズ
ローンファイア・ブロッサム×3
ヴォルカニック・カウンター×3
ヴォルカニック・バックショット×3
ヴォルカニック・ロケット×3

炎王の孤島×3
炎王の急襲×3
炎王炎環×3
トレード・イン×3
ハーピィの羽根帚

ブレイズ・キャノン・マガジン×3
激流葬×3





■《しかし、あれだなー》


★ 素引きしたアマリリスが通常召喚も特殊もできずのワガママガール。邪魔でしゃーないんで、炎王の孤島で粉砕しよう大計画をブチ上げるしかない。アマリリスを孤島で墓地に送って炎王サーチ。炎王獣キリンでアマリリスを墓地に送れる真面目性。



★ トレードインも炎王神獣ガルドニクスとアマリリスで仲良ようしとき。おっちゃん面倒みたるで。



★ そしてアマリリスを炎王炎環の置換対象にすれば世界は平和に導かれる。そうなのだ。ロンファ=炎属性。炎王=炎属性。ヴォルカニッック=炎属性。



★ そして今ここに【アマリリスカウンター】という奈良時代に爆誕したテーマが現代に復元することになる。まさかこんな事になろうとは、どこの誰が予測しただろうか。出来杉くんですら不可能であっただろう。



★ いやでも待って出来杉さん。肝心のヴォルカニックマガジンを墓地に送る手段なんて、もうこの世界線には何処にもないのよ。マガジンを墓地に送れない限り、素引き頼みのバックショット⇒マガジン起動。そんな遅漏野郎は我慢ならないわ。もう私達に訪れる平和なんて…









f:id:girudoya:20150413035017j:plain


★ ネフティスのおっちゃんにマガジンを吹っ飛ばして貰う。明日は月曜日。死デッキ撃ってきたら炎王が炸裂する曜日。