ギルド屋さん

遊戯王

【魔法名-「解体し統合せよ」】




∇ もくじ

 
 

デッキレシピ:【魔法名-「解体し統合せよ」】

 

■ » 遊戯王データベース【魔法名-「解体し統合せよ」】


お歳暮の気持ち

 
『SELECTION5』で登場した罠カード《魔法名-「解体し統合せよ」》


除外されているお互いのモンスターを送り付け合うので、《G・コザッキー》を《魔法名-「解体し統合せよ」》で相手にプレゼントして2500バーン与えればいいんじゃない?という「デスピア」の巻。




こちらは《氷剣竜ミラジェイド》で除外した相手モンスターを《魔法名-「解体し統合せよ」》で拝借する格好で、《G・コザッキー》と《赫灼竜マスカレイド》による火力で意気揚々とライフを詰めます。《G・コザッキー》を除外する手段として融合素材を除外する《赫の烙印》《烙印竜アルビオン》や、《闇の誘惑》による闇属性モンスターの除外が暗躍。


また、《魔法名-「解体し統合せよ」》に加えて《分かつ烙印》も自分のモンスターを相手に送り付ける手段となるので、相手フィールドで踊り狂う《G・コザッキー》の勇姿が拝めます。送り付けのキーカードが罠カード《魔法名-「解体し統合せよ」》と《分かつ烙印》なので、《迷宮城の白銀姫》によるサーチや、《ブルーアイズ・タイラント・ドラゴン》で墓地からセットして再利用できたりもします。


お歳暮には《G・コザッキー》を是非という話。ちょっとしたテロリズム


ではまた!