ギルド屋さん

遊戯王

【EM五虹の魔術師】

f:id:girudoya:20170512193725j:plain


COLLECTORS PACK 2017


もう明日発売やんけ!その2。


《EM五虹の魔術師》
星1 光 魔法使い族/ペンデュラム 100/100
ウルトラレア
①:このカードが墓地に存在し、自分フィールドに魔法・罠カードがセットされた場合に発動できる。墓地のこのカードを自分のPゾーンに置く。
【P効果 青12/赤12】
①:自分はEXデッキからしかP召喚できない。この効果は無効化されない。
②:お互いは自身の魔法&罠ゾーンにセットされているカードの数により以下を適用する。
●0枚:自分フィールドのモンスターは、攻撃できず、効果を発動できない。
●4枚以上:自分フィールドのモンスターの攻撃力は元々の数値の倍になる。



▼「EM五虹の魔術師」



EMと魔術師、二つ名を冠する《EM五虹の魔術師》


それこそサーチ豊富で、《星霜のペンデュラムグラフ》《ペンデュラム・コール》《慧眼の魔術師》《EMドクロバット・ジョーカー》《EMペンデュラム・マジシャン》。アークファイブ3年の歴史を感じます。


《EMモンキーボード》からスケール1と12を用意できるようになりましたが、《EM五虹の魔術師》をスケールに張るとEXデッキからしかP召喚できないので、そこは上手い事できてます。


《EM五虹の魔術師》、墓地から置けるスケール12ってだけでも《マスマティシャン》《おろかな埋葬》的に新感覚です。






▼「セット枚数」



《EM五虹の魔術師》の真価はペンデュラム効果。


お互いは自身の魔法&罠ゾーンにセットされているカードの数により以下を適用する。
●0枚:自分フィールドのモンスターは、攻撃できず、効果を発動できない。
●4枚以上:自分フィールドのモンスターの攻撃力は元々の数値の倍になる。


はい。もう面白いですね。

セットカードが0枚、4枚では天地の差。相手にセットカードを許さない《電光-雪花-》《ダーク・シムルグ》《大寒波》等と組み合わせる事で相手は攻撃とモンスター効果を封じられ悶絶。


《EM五虹の魔術師》の影響下で4枚以上セットすれば攻撃力倍!!という凄まじいボーナスを得られるので、これを活かしたいところ。セットカードを自然とできるのは【アーティファクト】かなぁと。というか、4伏せなので構築段階からガバ伏せ状態が求められます。【インフェルニティ】はハンドレステーマですが、攻撃力が倍あっても無くてもなぁ。


せっかくなら《シャーク・フォートレス》の攻撃力倍で4800×2のワンキルとか決めたいところ。ちょっとした《リミッター解除》みたい。


ではまた〜!