ギルド屋さん

遊戯王

【買い物】

f:id:girudoya:20160728121743j:plain


財が散る太郎


・《たつのこ》ノーパラ1500円
・《ゴーストリックの駄天使》400円
・《No.7 ラッキー・ストライプ》150円×2


おぜぜが手元から去って行った。あぁ不可思議なり。



《たつのこ》は【ボーテンコウワンキル】で複数使う的なアレで、2枚目を確保。めっちゃシンクロして増えた手札を《マジックテンペスター》の魔力に変換して先行キルというデッキです。揃えたはいいけど改めて考えるとシンクロドブン系のデッキは、次の改定までの命のような気がする。過剰な手札破壊は許されない歴史。


今まで持ってた《たつのこ》をノーパラではなくノーマルにしておけば2枚目を買う時の出費を減らせたので、改めて考え物だなと。




お次、《ゴーストリックの駄天使》は【レベル1フルモン】を組みたいなーと思ってるので購入。《ゴーストリック・デュラハン》に乗せて、攻撃力4000まで倒せるようになる感じです。


ランク1の派生デッキで面白そうなのは、【ナンバーズ・アーカイブ】


f:id:girudoya:20160728122152j:plain


《ジェスター・コンフィ》のようなレベル1界隈の特殊召喚モンスターから《No.78 ナンバーズ・アーカイブ》に繋ぎ、呼び出すナンバーズは「No.7 ラッキー・ストライプ」!!


これでサイコロ振ろうぜ的なデッキを見掛けたので、やってみようかなと。手持ちと合わせて《No.7 ラッキー・ストライプ》3枚揃えたんだけど使うのかな。サイコロ振ってから考えます。それではまた〜



f:id:girudoya:20160728163932j:plain