ギルド屋さん

遊戯王

【ペンデュラム召喚】

f:id:girudoya:20151021185153j:plain


時代の寵児ペンデュラム召喚さえブチ殺の世界があるらしい…


カトブレパスと運命の魔女》
星4/地属性/魔法使い族/攻1800/守0
相手がモンスターの特殊召喚に成功した時、 自分の墓地に存在する攻撃力が?のモンスター1体をゲームから除外する事で、その特殊召喚したモンスターを破壊する。


■ 公式Q&Aより

相手が2体以上のモンスターを同時に特殊召喚した際に、「カトブレパスと運命の魔女」の効果を発動した場 合、それらの特殊召喚されたモンスターは全て破壊される事になります。



気持ち的にサレンダーするしかない。






■《不死武士》が強くなるらしい…

f:id:girudoya:20151021185111j:plain

《不死武士》
星3/闇属性/戦士族/攻1200/守 600
自分のスタンバイフェイズ時にこのカードが墓地に存在し、 自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、 このカードを墓地から特殊召喚できる。 この効果は自分の墓地に戦士族以外のモンスターが存在する場合には発動できない。 このカードは戦士族モンスターのアドバンス召喚以外のためにはリリースできない。



f:id:girudoya:20151021185344j:plain

《幻影騎士団 ブレイクソード》
エクシーズモンスター
ランク3/闇属性/戦士族/攻2000/守1000
レベル3モンスター×2
(1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、 自分及び相手フィールドのカードを1枚ずつ対象として発動できる。 そのカードを破壊する。
(2):X召喚されたこのカードが破壊された場合、 自分の墓地の同じレベルの「幻影騎士団」モンスター2体を対象として発動できる。 そのモンスターを特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したモンスターのレベルは1つ上がる。 この効果の発動後、ターン終了時まで自分は闇属性モンスターしか特殊召喚できない。



強くなると言っても成長は人それぞれ。モンスターもそれぞれ。

汎用ランク3モンスターに便利シンクロの代名詞《スクラップ・ドラゴン》の効果を持つ《幻影騎士団 ブレイクソード》が登場します。戦士族なので《不死武士》の自己蘇生を阻害しません。ここは《彼岸の旅人ダンテ》も同様です。


《幻影騎士団 ブレイクソード》歓迎の二文字を送りたいエクシーズです。流行りの《大革命返し》は貰っちゃいますけどね笑


ではまた~