ギルド屋さん

遊戯王

【婚活女子】

f:id:girudoya:20161013222914j:plain


デュエル


数日前の記事

■ »【古代の機械】

これを組んでみました。歯車街を会局でブチ割って、腕力で勝つデッキです。



【古代の機械】

f:id:girudoya:20161013222931j:plain
f:id:girudoya:20161013222935j:plain

古代の機械巨人
古代の機械猟犬×3
古代の機械飛竜×3
SRベイゴマックス×3
SRタケトンボーグ
デビル・フランケン
十二獣モルモラット×3

歯車街×3
テラ・フォーミング×3
おろかな副葬×3
古代の機械射出機×3
十二獣の会局×3
オーバーロード・フュージョン×3
ハーピィの羽根帚
リミッター解除

融爆×3
奈落の落とし穴
狡猾な落とし穴

【 エクストラデッキ 】
幻影騎士団ブレイクソード
M.X-セイバー インヴォーカー
重装甲列車アイアン・ヴォルフ
ギアギガント X
ダイガスタ・エメラル
フレシアの蟲惑魔
十二獣タイグリス
十二獣ドランシア
十二獣ブルホーン
十二獣ワイルドボウ
古代の機械混沌巨人×2
古代の機械究極巨人
古代の機械魔神



▼「ワンキル」



f:id:girudoya:20161013223310j:plain


■ 「古代の機械究極巨人」を「ドランシア」で破壊してワンキルを叩き込むデッキです。


■ 召喚権を使わずにアンティークギア2体を並べる「歯車街+古代の機械射出機」が自由度が高く、基本となる融合召喚はもちろん派生パターン2つ。


f:id:girudoya:20161013222958j:plain


● 1.「歯車街+古代の機械射出機」→「古代の機械飛竜×2」

ギアギガントXをエクシーズ召喚。デビルフランケンをサーチして召喚。正統派のエクストリオ、リミッター解除という正義サイバーエンド。一応、古代の機械魔神も呼べます。


f:id:girudoya:20161013223003j:plain




● 2.「歯車街+古代の機械射出機」→「古代の機械猟犬×2」

インヴォーカーをエクシーズ召喚。十二獣の動き。ぶーん。


f:id:girudoya:20161013223007j:plain


こんな感じでギアチェンジ。

・「歯車街+古代の機械射出機」

同じカードを使いながら「古代機械の融合、ギアギガントX、十二獣の動き」と融合、ランク4、ランク3を使い分け。何より召喚権が浮いてるので好き放題やれます。




▼「融爆」



最後に「おろかな副葬」を使いたかったので、墓地起動で「歯車街」を割れる「古代の機械射出機」に加えてカードを探すと、目に付いたのが「融爆」

ムービーパックのカードです。


f:id:girudoya:20161013223042j:plain


『魔法カードによる破壊に対応して相手カードを割る×2』です。つまり、「古代の機械射出機」と「十二獣の会局」をトリガーに「融爆」という素敵な一面を垣間見れちゃう訳です。


「融爆」が罠カードなので著しいテンポロスを負う事も含めて、素敵な一面を垣間見れちゃう訳です。


f:id:girudoya:20161013223058j:plain


「融爆」のトリガーとなる『魔法カードで自分のカードを破壊する』というレアなタイミング…


「古代の機械射出機」と「会局」を逃したら次いつ来るか分からない。切羽詰まった婚活女子。その様はまるで【古代の機械】というメッセージが込められている社会派デッキなのであります。



ちなみにスケール効果で自分のカードを割りたくる【メタルフォーゼ】なら「融爆」しまくれるので、婚期を逃す心配もありません。


YPはタイミングを逃す事に敏感ですが、女性が婚期を逃す事に比べたら些細な事。【竜星】はタイミングを逃すテーマとして知られています。そんな竜星のような女性がいたら、こうです。


『僕が君にとってのボウテンコウ!結婚しよう!』


このようにプロポーズする事でタイミングを逃さずに済みます。結婚指輪の代わりはボウテンコウのシクで決まりですね。




f:id:girudoya:20161013225157j:plain


大人の階段とはボウテンコウのシクの事なのです。またひとつお勉強になりましたね。