ギルド屋さん

遊戯王

【新制限デッキ1】

旧神ノーデン

まずは否が応にも意識に上がってくるワンキル型!

トーナメントパックを整理していると《簡易融合》が収録されていた「トーナメントパック2011 Vol.1」を発掘。ラブホテル2回分程度の一時所得が発生したので、整頓ついでに探してみるとハッピーです。


遊戯王の秋

【ノーデンワンキル】のように手順が多いデッキは本当に意味ぷぅ。説明書通りに動けば簡単ですが、増殖するG・ヴェーラーを踏まえたプレイに毎度悩まされる笑


とりあえず、公開されている各種参考文献を手にしながら「BF-疾風のゲイル」が2枚になったので、ゼピュロスの横に特殊できるレベル3チューナーとして採用してみるの巻。




【ノーデン・ワンキル】

BF-疾風のゲイル×2枚
BF-精鋭のゼピュロス
A・ジェネクス・バードマン
ヴァイロン・キューブ
ライトロード・アーチャー フェリス
E・HERO エアーマン
E・HERO キャプテン・ゴールド
E・HERO シャドー・ミスト
E・HERO バブルマン
マスマティシャン×3枚
召喚僧サモンプリースト
終末の騎士
ダーク・グレファー
エッジインプ・シザー

増援
E-エマージェンシーコール×3枚
簡易融合×3枚
おろかな埋葬
ソウル・チャージ
死者蘇生
ヒーローアライブ×2枚
再融合×3枚
フュージョン・ゲート×3枚
ブラック・ガーデン
摩天楼 -スカイスクレイパー
大嵐
サイクロン×3枚

エクストラデッキ
旧神ノーデン×3枚
重爆撃禽 ボム・フェネクス×3枚
エンシェント・フェアリー・ドラゴン×3枚
パワーツール・ドラゴン
No.58 炎圧鬼バーナー・バイサー
ラヴァルバル・チェイン×3枚
No.42 スターシップ・ギャラクシー・トマホーク


多岐

【キル特化ノーデン】

マドルチェ型やゼンマイ型もあるようですが、海外では何と呼ばれるだろう。すでに新制限は海外のサイトで取り上げられてましたがVジャンプの画像が何処かシュール。植物型とか成立しないかな。


新制限でサモプリとソウルチャージ計3枚が規制されたことで、どこまで成功率に影響が出るのかも気になります。先行で引いたサイクロンを展開札に変換出来ていたサモプリの減少は、見た目以上に大きいように感じます。