∇ 目次
外神アザトート
■『STRUCTURE DECK 青き眼の光臨』で登場した通常罠カード《白き龍の威光》
手札・場・墓地の《青眼の白龍》の数を参照して最大3枚のカードを破壊できる除去カードとしての効果と、墓地から《白き龍の威光》を除外すると儀式召喚を行えます。
相手ターンに《白き龍の威光》で儀式召喚が可能なので、《マジシャン・オブ・ブラックカオス・MAX》を呼び出せば相手はモンスター効果の発動ができない《外神アザトート》状態に陥ります。モンスターの効果を使えない世界を《青眼の白龍》で蹂躙するデッキです。
■《マジシャン・オブ・ブラックカオス・MAX》の効果発動に必要となるモンスターのリリースは、《闇黒世界-シャドウ・ディストピア-》で相手モンスターに押し付けるプラン。
新加入のリンク1《青き眼の精霊》でフィールド魔法《光の霊堂》をサーチできるので、《青眼の精霊龍》→《エンシェント・フェアリー・ドラゴン》に変換してフィールド魔法の張り替え効果で《闇黒世界-シャドウ・ディストピア-》を設置できます。
《受け継ぎし魂》は《闇黒世界-シャドウ・ディストピア-》とのコンボで相手モンスター2体をリリース&墓地送りにしながらデッキから《青眼の白龍》を特殊召喚できるので、《青眼の白龍》を《白き龍の威光》の儀式召喚のリリースにして《マジシャン・オブ・ブラックカオス・MAX》を呼び出します。
■ また、シンクロ召喚のオプションとして《浮鵺城》で《青眼の精霊龍》を蘇生してランク9の《メレオロジック・アグリゲーター》をエクシーズ召喚できるので、エクストラデッキから《虹光の宣告者》を墓地に送って儀式カード《マジシャン・オブ・ブラックカオス・MAX》《カオス・フォーム》をサーチできます。
《マジシャン・オブ・ブラックカオス・MAX》は墓地の魔法カードを手札に加える事ができ、《ブルーアイズ・タイラント・ドラゴン》は墓地から罠カードをセットできるので、似た者同士で魔法罠カードを延々と使い回すエコロジカルなデッキです。
ではまた!