∇ 目次
3体リリース
こんにちは。
すっかり春めいて来ましたね。
《神獣王バルバロス》を3体リリースでアドバンス召喚して、フィールドを吹き飛ばす爽快感から「バルバロス」が春の季語として定着するのも時間の問題でしょう。
《神獣王バルバロス》の3体分のリリースになる手段を探してみると、増えるワカメ系モンスターの《Gゴーレム・ロックハンマー》と《ファーニマル・マウス》を発掘。
いずれも生贄要員3体を供給できる代わりに、特殊召喚にサイバース族やら、デストーイといった制約が課されますが、こちとら背負ってる十字架が《神獣王バルバロス》のアドバンス召喚なので平気な兵器です。
主役の《神獣王バルバロス》と脇役の生贄要員含めて地属性なので、地属性の蘇生集団「春化精」を組み込んで手数アップを画策。真ん中の愛くるしい《ファーニマル・マウス》が天使族なので、《苗と霞の春化精》でサーチ可能というおまけ付きです。《剣神官ムドラ》と《宿神像ケルドウ》で墓地の《ファーニマル・マウス》をデッキに戻して再利用できるのも良きかな。
寄り道思案として、《ファーニマル・マウス》が天使族3体分になるので《トリアス・ヒエラルキア》の破壊効果に2ドローが追加されたり、3体分のリリースに《神・スライム》を使う時は水属性と地属性の共演になるので《水界の秘石-カトリン》で地属性の召喚権を増やして《神獣王バルバロス》を送り出せたりします。
《獣王アルファ》で《神獣王バルバロス》をバウンスして再び召喚する動きに春の鼓動を感じる。
ではまた!