ギルド屋さん

遊戯王

【死天使ハーヴェスト】




∇ 目次

 
 

デッキレシピ:【死天使ハーヴェスト】

 

■ » 遊戯王データベース【死天使ハーヴェスト】


本日の主役


「CYBERSTORM ACCESS」で登場した《死天使ハーヴェスト》


昔懐かしい召喚無効のカウンタートラップ《昇天の角笛》《昇天の黒角笛》をサーチできます。前回のパックでは《地砕き》《地割れ》をサーチする《震天のマンティコア》が登場したので、こういったノスタルジー枠が古参古株に効く…


ただ、そうは言っても《昇天の角笛》と《昇天の黒角笛》まだ持ってたかなぁ?と思ったら完全に杞憂でした。当時は何を考えてたんでしょうね。何も考えてないんでしょうね。それがいいんでしょうね。



死天使ハーヴェストとダーク・ボルテニス

 
そんな訳で、有り余る角笛と共に《死天使ハーヴェスト》の構築へ。


《死天使ハーヴェスト》は召喚時の《昇天の角笛》サーチに加え、リリースされる事でペンデュラムゾーンに送られて《昇天の黒角笛》をサーチできるので、自分のモンスターをリリースする《ダーク・ボルテニス》や、《闇黒の魔王ディアボロス》《深淵の獣バルドレイク》諸々のリリースギミックをピックアップ。



《昇天の角笛》の発動に伴うリリースを《闇黒世界-シャドウ・ディストピア-》で相手モンスターに押し付けられるのもメリット。《死天使ハーヴェスト》は天使族なので《失楽の魔女》から呼び出してリリースすれば《昇天の黒角笛》をサーチして召喚無効に繋がります。


《震天のマンティコア》《死天使ハーヴェスト》と続いた次回のノスタルジー枠は何だろうか。楽しみが増えた気がする今日この頃。


ではまた!