ギルド屋さん

遊戯王

【ワナビー!】




∇ 目次

 
 

本日の主役:罠と蜂



ワナビー!》を仕込んだ《竜姫神サフィラ》の巻。


《竜姫神サフィラ》は光属性モンスターが手札・デッキから墓地へ送られると、3つのモードから1つの効果を選べる儀式モンスターです。

  1. デッキから2枚ドローして1枚を捨てる。
  2. 相手の手札をランダムに1枚選んで墓地へ捨てる。
  3. 自分の墓地の光属性モンスター1体を手札に加える。


《竜姫神サフィラ》によるドロー・ハンデス・サルベージと、いずれもアドバンテージを稼げます。光属性の手札誘発《古聖戴サウラヴィス》《エフェクト・ヴェーラー》等を使うと《竜姫神サフィラ》が起動して、そのまま手札に帰って来るのでお得です。



そして、ワナビー!》は手札から墓地へ送ると相手が使ってない魔法罠ゾーンの数だけデッキトップをめくって、その中から罠カードをセットできる光属性の昆虫族。罠と蜂で《ワナビー!》ですね。そんな《ワナビー!》は相手ターンにも効果を発動できるので、罠をデッキからセットしながら相互ターンに《竜姫神サフィラ》を起動できるやんけ、という心意気のデッキです。


ついでに最近のカードで手札から墓地へ送れる光属性を探してみると、「ビーステッド」モンスターをサーチできる《深淵の獣ルベリオンの姿が。《竜姫神サフィラ》はドラゴン族なので《深淵の獣マグナムート》でサーチできる繋がりもある上に、皆さんレべル6なので《永遠の淑女 ベアトリーチェ》のエクシーズ素材となり光属性の手札誘発をデッキから墓地へ送って《竜姫神サフィラ》で回収できたりします。


そんな訳で「CYBERSTORM ACCESS」のノーマルレア《ワナビー!》は現在1000円前後。踏ん張ってます。ノーマルレアって和製英語感が凄い。


ではまた!