ギルド屋さん

遊戯王

【らくがきじゅう】




∇ もくじ

 
 

アニメーションクロニクル 2022

 
ちびっ子の落書きのような恐竜族「らくがきじゅう」が登場しました。目玉は相互ターンにアドバンス召喚してモンスターを破壊できる《らくがきじゅう-てらの》。《魂喰いオヴィラプター》の選択肢にアドバンス召喚が生まれるので、対《増殖するG》《虚無空間》のオプションとして既存の恐竜デッキにも席がありそうです。


そして、新規の《ダイナ・ベース》融合召喚を内蔵した機械族。《ダイナ・ベース》で炎族と融合すれば《起爆獣ヴァルカノン》でモンスターを爆破、《ダイナ・ベース》と恐竜族で融合すれば《ダイナ・タンク》を展開できます。《ダイナ・タンク》は融合素材とした恐竜族の攻撃力を得る事ができ、破壊されても恐竜族を蘇生できるので、《らくがきじゅう-てらの》をアドバンス召喚する為の餌を用意できたりします。



そんな訳で、《ダイナ・ベース》と融合する恐竜&炎族の枠組みとして、「らくがきじゅう」+「ヴォルカニックをピックアップ。


《らくがきちょう-とおせんぼ》を墓地から除外すると恐竜サーチ、《ブレイズ・キャノン・マガジン》を墓地から除外すると《ヴォルカニック・バックショット》経由で《サンダー・ボルト》なので、魔法罠を墓地へ送り込む《マジカルシルクハット》を起用。機械仕掛けの夜-クロック・ワーク・ナイト-》で地属性・機械族をサーチできるので、融合召喚の起点となる《ダイナ・ベース》にアクセスできるおまけ付きです。


《らくがきちょう-とおせんぼ》から《炎霊神パイロレクス》をサーチして、気分はすっかり《破壊輪》。


ではまた!