ギルド屋さん

遊戯王

【影星軌道神碑】




∇ もくじ

 
 

狂気のドロー

 
ずらり揃った速攻魔法で相手を妨害しながらデッキを除外して、デッキ切れによる決着を狙う「神碑」


要となるフィールド魔法《神碑の泉》で墓地の「神碑」速攻魔法をデッキに戻して3ドローしまくる様は圧巻です。UNOやってるくらいドローします。


墓地をいい感じに増やして《神碑の泉》でドローしたい。そんな思惑の果てに《影星軌道兵器ハイドランダー》をピックアップ。自身のデッキトップ3枚を墓地へ送りフィールドのカードを破壊する効果を相互ターンに発動できるので、防御と墓地肥やしの果てに《神碑の泉》によるドローが唸ります。


《影星軌道兵器ハイドランダー》を特殊召喚する為に自分の墓地に異なる名称のモンスター5体が必要なので、ランク4の「ホープ」「十二獣」「レイダーズ・ナイト」辺りをエクシーズ召喚して《グラビティ・コントローラー》で墓地に送れば不思議と5体達成。融合モンスター《神碑の牙ゲーリ》がレベル4なので、ちゃっかりランク4の布石になります。


レベル4の相方には《召喚師アレイスター》を仕込んで、《召喚魔術》の墓地掃除で《影星軌道兵器ハイドランダー》の投下をサポート。「闇属性・機械族」の《影星軌道兵器ハイドランダー》のサーチ用に《オルフェゴール・クリマクス》と《宵星の騎士ギルス》、《神碑の泉》を再利用してドローを稼ぐ《BF-精鋭のゼピュロス》も元気にやってます。


今週土曜発売の「POWER OF THE ELEMENTS」を3箱予約してあるので、開封レポ(プリシクのトップレア3枚ごちそうさまでした編)を掲載予定です。あまりにも的確な過去テーマの強化枠として「エクソシスター」「軍艦」「斬機」「P.U.N.K.」「スケアクロー」諸々が揃ってるので、めっちゃ売れそう。


ではまた!