∇ もくじ
真紅眼の手札誘発
▽「HISTORY ARCHIVE COLLECTION」
《真紅き魂》は相手の特殊召喚に反応して《真紅眼の黒竜》をデッキから呼び出せるので、永続魔法《超自然警戒区域》でフィールドのカードの破壊や、《切り裂かれし闇》で1ドローするデッキです。《真紅眼の鎧旋》で毎ターン《真紅眼の黒竜》を蘇生できるので、そこでも永続魔法のアドバンテージを稼げます。
本日の主役《真紅き魂》は「闇属性・守備力2000」なので《悪王アフリマ》からサーチ可能という枠組みで、《闇黒世界-シャドウ・ディストピア-》諸々のリリースギミックを併せて起用。《真紅眼の亜黒竜》《伝説の黒石》等がリリース起動なので、《闇黒の魔王ディアボロス》が蘇る仕様になってます。
また、《真紅き魂》はデュエル中に1度だけ《真紅眼の黒竜》の元々の攻撃力分のダメージを与える効果を使えるので、《真紅眼の亜黒竜》で蘇生して攻撃力が倍の4800になった《真紅眼の黒竜》や、《真紅眼融合》によって名称が《真紅眼の黒竜》となった「融合モンスター」を対象に発動してバーンダメージを稼ぎたいところ。
攻撃力3500の融合体《流星竜メテオ・ブラック・ドラゴン》なんて相応しい。その融合素材となる「レべル6・ドラゴン族」の《カイザー・グライダー-ゴールデン・バースト》は自分のモンスターをリリースして特殊召喚するので、《闇黒世界-シャドウ・ディストピア-》で相手にリリースを押し付けながらフリーチェーンで登場する除去竜でもあります。
そんな感じで続く「HISTORY ARCHIVE COLLECTION」の日々。
ではまた!