∇ もくじ
彼と彼
こんにちは。
よろしくやってる者です。
”闇堕ち展開“を愛して止まない遊戯王。
ドラグマ教団と《教導の聖女エクレシア》《アルバスの落胤》を巡る物語も、すっかり闇堕ちの気配が全開で安心している次第です。二面性って、遊戯王の根幹。彼と彼のように。
攻撃力0の世界
そんな訳で、「DAWN OF MAJESTY」で登場した【デスピア】についての巻。
フィールド魔法《烙印劇城デスピア》による融合召喚を軸とする天使族と悪魔族が織りなすテーマです。
融合体の《デスピアン・クエリティス》が融合モンスター以外の攻撃力を0にできるので、それらを《レプティレス・ラミア》で殲滅しながらドローを稼げるやんけ大将という事で、【デスピア+レプティレス】のパッケージを画策。
《レプティレス・ラミア》のシンクロ素材となる《レプティレス・ヒュドラ》をサーチする為に爬虫類族のサーチ屋《キングレムリン》に繋がる《溟界の滓-ヌル》《溟界の滓-ナイア》等、令和のヌルヌル部隊を用意してあります。
また、《悲劇のデスピアン》が効果で墓地へ送られると「デスピア」モンスターをサーチできるので、デッキから光と闇のモンスターを墓地へ送る《エターナル・カオス》を介して《溟界の滓-ヌル》と一緒にリソースを確保。《喜劇のデスピアン》が自己蘇生する攻撃力0のモンスターなので、《レプティレス・ヴァースキ》を特殊召喚する為のリリース要員として使えたりもします。
《エターナル・カオス》は《エーリアン・バスター》を墓地へ送って相手モンスターにエーリアンカウンターを乗せると、《宇宙鋏ゼロオル》で攻撃&効果封じに繋がる防御札。令和のヌルヌルは神経を侵食する。
そして、終盤最強の融合モンスターが《デスピアン・プロスケニオン》。お互いのターンに相手の墓地から融合・S・X・リンクモンスターを特殊召喚できるので、ニコニコ動画が深夜12時をお知らせするような盤面となります。
最終的には《デスピアン・プロスケニオン》で《クロシープ》の機嫌を伺う謙虚な心が大切。
ではまた!