ギルド屋さん

遊戯王

【レクンガ聖天樹】


f:id:girudoya:20201206175005j:plain



f:id:girudoya:20201206174152j:plain

■ » 遊戯王データベース【レクンガ聖天樹】


レクンガトークン


f:id:girudoya:20201206175017j:plain


【六花】のエクシーズモンスターで戦いながら墓地に水属性を送り込み、それらを除外して植物族のトークンを産み出す《レクンガ》を起点として【聖天樹】のリンクモンスターを展開するデッキです。


《聖天樹の大母神》が自分のモンスターをリリースしてフィールドのカードを破壊するので、リリースに反応して《六花精エリカ》が自己蘇生するみたいな噛み合いがあったりします。


f:id:girudoya:20201206175045j:plain


とりあえず、「SELECTION 10」の新カードを各3枚集めたので、諸々構築していく予定です。


資産管理としては使う枚数分だけカードを買って、定期的な売買が正解ですが…

『あのカード何枚持ってたかなぁ?』

→答.全部3枚あるから関係ない。

という状態が楽なので、最近はそっちのスタンスです。「SELECTION 10」のような既存カードが絡む機会が本当に増えたってのもありますね。


ではまた!