ギルド屋さん

遊戯王

【銭】


f:id:girudoya:20200322191320j:plain


出費フェイズ



こんにちは。

お財布のお時間でございます。


・「ヴァリュアブルブック22」
・「ストラクチャーデッキ 三幻魔」
・「スリーブ 次元融合殺」
・「Vジャンプ」


来月はVジャンの年間定期購読で2万飛ぶので、お財布は更に加速していきます。



とりあえず、ストラクチャーデッキの三幻魔強化パックを開封。


f:id:girudoya:20200322191347j:plain

f:id:girudoya:20200322191358j:plain


レアリティに関しては同じレアリティを3枚揃えたいので、《次元融合殺》のシクと《神炎皇ウリア》のウルを1枚買い足す予定。揃ってれば、それでOK。


ちなみにお店でシングルカードを買う時は、カードの表側の枠に白欠けが無いか気にしてます。多少の擦れならスリーブに入れちゃえば分からなくなりますが、白欠けは目立つのでチェックするようにしてる部分です。



電脳


f:id:girudoya:20200322191436j:plain



そして、レベル3テーマの【電脳】も一気に揃っちゃったので構築してみたいなと。《電脳堺姫-娘々》がレベル3モンスターの召喚・特殊召喚に反応して自己蘇生するので、《マスマティシャン》《緊急テレポート》みたいな汎用カードから外堀を埋めていきたいところ。



「ヴァリュアブルブック22」には【電脳】のレベル3繋がりで「スピードロイド型」、「彼岸型」のサンプルレシピが掲載されてました。電子昆虫型とか成立しないかなと企んでます。


1年ぶりに「ヴァリュアブルブック」を手に取りましたが、挿絵として多数のモンスターイラストが掲載されており、それらはカード枠の都合でカットされている部分も載ってたりします。




f:id:girudoya:20200322201730j:plain



《黄金卿エルドリッチ》です。



めっちゃハイヒールやんけ。



カードイラストでは上半身の寄り、パックの表紙や箱のイラストはロゴが入っているので、そういった差異も含めて面白いなぁと。出費が嵩む年度末、ターボエンジンが搭載された福沢諭吉先生が仰ってます。



ではまた!