ギルド屋さん

遊戯王

【遊戯王】


f:id:girudoya:20191223183351j:plain


古き良き



f:id:girudoya:20191223183402j:plain


年末の奇祭にて新ルールが発表されました。


『エクストラデッキから融合・シンクロ・エクシーズモンスターをメインモンスターゾーンにも特殊召喚できる』


最高の舵切り。大賛成です。


生粋の"簡易融合過激派"としては、構築の幅が元に戻るどころか広がる施策とあらば諸手の歓迎。これからは《沼地のドロゴン》と共に何処へでも行ける。《簡易融合》が我等を導いてくれる。そんな未来を予感させる、予期させるような解放の一報。



遊戯王は3年毎に時代を築いて来ました。それは単なるサイクルではなく、新たな作品と召喚方法を携えた歴史です。そこにデュエリストそれぞれにとっての思い出が存在している事。数多の歩みが無数の軌跡となって、1つの世代が生まれる事。


それらを顧みる施策、省みる変更には最大限のエールを送りたい。



本当はもっと理のある解放されたエクストラデッキの活用法なんかを挙げた考察回にしようと思ってたんですが、嬉しい事は嬉しいと。人様の時間を頂戴して伝えていきたいなと思います。




ではまた!