■【戦華】
戦華と墓地アド
【戦華】の起点となる主要人物「《戦華の徳-劉玄》《戦華の仲-孫謀》」。
彼等の自分の手札・フィールドからカード1枚を墓地へ送り、戦華モンスターのサーチ・リクルートを仕掛ける効果に着目。
墓地へ送っておいしい「《ワールド・ダイナ・レスリング》《チキンレース》《妨げられた壊獣の眠り》」をコストに充て、上手いこと戦華で立ち回るという構成です。
《ワールド・ダイナ・レスリング》から特殊召喚する選択肢としてレベル2チューナーの《ダイナレスラー・コエロフィシラット》を仕込むとレベル6のシンクロ召喚が叶うので、バウンス3兄弟「《氷結界の龍 ブリューナク》《獣神ヴァルカン》《氷結界の虎王 ドゥローレン》」を展開。
それぞれシーンに応じて使用済みの「《炎舞-「天キ」》《戦華史略-三顧礼迎》《チキンレース》」の再利用や、相手に渡した壊獣をバウンスする事で優位を築いていきます。《戦華史略-三顧礼迎》は戦華モンスターを供給しまくる永続魔法ですが2ターンで自壊してしまうので、そこをバウンス再利用。
壊獣に対しては相手モンスターを破壊する《戦華の義-関雲》、相手モンスターをバウンスする《戦華の仲-孫謀》が控えているので、メインギミック内で対応可能というのも強味です。
レベル7の《戦華の雄-張徳》《戦華の義-関雲》に合わせて壊獣もレベル7の《粘糸壊獣クモグス》《多次元壊獣ラディアン》に統一しておくと、同じレベルのモンスターを消し炭にする《落消しのパズロミノ》の殺戮行為に加担できます。
ではまた!