ギルド屋さん

遊戯王

【剛鬼】

f:id:girudoya:20180805070448j:plain



世界大会




f:id:girudoya:20180805065946j:plain



蓋を開ければ【剛鬼】めっちゃ居た 笑


そして、めっちゃ強い。


《サモン・ソーサレス》も《水晶機巧-ハリファイバー》も不在で機能不全でしょ〜と勘繰ってたら、《聖騎士の追想 イゾルデ》から《ファイアウォール・ドラゴン》まで繋いでエクストラリンク達成してました。



今大会は《増殖するG》が禁止なのでドブン系デッキに追い風ですが、まさかこんなにも回ろうとは。一般の部、ドラゴンデュエル共に【剛鬼】が八面六臂の勢い。



《トロイメア・マーメイド》を経由して《夢幻崩界イヴリース》を相手に送り付け展開に制約を設ける事で、雑多なデッキを寄せ付けず仕舞い。



終着点に万能カウンターの《トライゲート・ウィザード》を設ける事で《拮抗勝負》を受け付けず、捲りプランには《ラーの翼神竜-球体形》が重宝されてますね。



トロイメアで物量を稼ぎながらの解決力、《神剣-フェニックスブレード》が手札誘発なり《ソウル・チャージ》に姿を変える様は圧巻。分かっちゃいたけど全能感。




いよいよ世界大会は本戦に突入します。


選手のユニフォームも遊戯王OCGの裏面のデザインを上手く落とし込んでいてクール。



現地組の報告を楽しみに待ちながら、気付いたら貯まっていた「SOUL FUSION」10箱分のバーコードをやっつけたいと思います。




ではまた!