ギルド屋さん

遊戯王

【ブラック・マジシャン】

f:id:girudoya:20180225193757j:plain


魔法カード貯めたい勢


f:id:girudoya:20180225193453j:plain

f:id:girudoya:20180225193444j:plain


■「閃刀姫」



墓地の魔法カード2枚を除外する事で発動できる《黒魔術の継承》。【ブラック・マジシャン】における万能サーチ魔法で、勝ち筋となる「《黒の魔導陣》+《永遠の魂》」による永久展開&除去モードを揃える為に尽力してくれます。



《グリモの魔導書》が元気だった頃は墓地に貯める魔法2枚は楽勝でしたが、18禁指定。いやでも、魔法連打の《閃刀起動-エンゲージ》で楽勝なのでは?というデッキです。



《閃刀機-ホーネットビット》から出せる《暴走召喚師アレイスター》が魔法使い族なので、「《イリュージョン・マジック》《マジシャンズ・ロッド》《ルドラの魔導書》《ワンダー・ワンド》」等に対応。実質的にコスト捻出となるのがナイスです。



■「エネゴリくん」



ランク7を呼べるデッキで最近ハマってるのが、《No.42 スターシップ・ギャラクシー・トマホーク》の展開で使える都合6体のモンスターを「《セキュリティ・ドラゴン》+《ファイアウォール・ドラゴン》」にしてバウンス&バウンス。


盤面の解決からリソース回収まで出来てお得。エクストラデッキも3枠と最小限で済みます。そこから更にリンク召喚できますが、魔法使い族の供給という意味で《アカシック・マジシャン》にしてあります。《竜騎士ブラック・マジシャン》の融合素材となるドラゴン族確保という点では《スリーバーストショット・ドラゴン》も候補。


こういうちょっとした所でリンクモンスターの存在が染みるなぁと、そういうのはいつも思いますね。


次は《トゥーンのもくじ》から《トゥーン・ブラック・マジシャン》をサーチして、《魔導原典 クロウリー》の元に召喚しちゃうくらいの勢いで行きたいと思います。



ではまた!