ギルド屋さん

遊戯王

【宝玉の絆】

f:id:girudoya:20171031153209j:plain


11月11日「DUELIST PACK -レジェンドデュエリスト編2-」


《宝玉の絆》
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:デッキから「宝玉獣」モンスター1体を手札に加え、そのモンスターとカード名が異なる「宝玉獣」モンスター1体をデッキから選び、永続魔法カード扱いとして自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。



え?3箱しか予約してないんだけど…


《宝玉の絆》で《宝玉獣 サファイア・ペガサス》をサーチして召喚、これだけで宝玉獣2枚を永続魔法として盤面に設置できます。


すると《レア・ヴァリュー》《宝玉の導き》を使えるようになります。これらはテーマにおける《強欲な壺》《ヒーローアライブ》なので、ガッチガチのガチモンの強化です。


発動に宝玉獣4枚が必要な《宝玉の氾濫》、永続魔法でイキる《降雷皇ハモン》なんかも助かりますねぇ。


宝玉カードをサーチできる魔法カード《虹の架け橋》も合わせて新登場となるので、いきなり《宝玉の絆》は6枚体制スタートです。



f:id:girudoya:20171031174806j:plain



これはどう転がっても3枚欲しい。

《宝玉の絆》集めねば。