ギルド屋さん

遊戯王

【副話術士クララ&ルーシカ】

f:id:girudoya:20171006124409j:plain


10月14日「EXTREME FORCE」


《副話術士クララ&ルーシカ》
リンクモンスター
地属性 魔法使い族 攻撃力0
通常召喚されたモンスター1体
このカードのリンク召喚はメインフェイズ2でしか行えない。
【LINK-1:上】



考察


ゆるゆる指定のリンクモンスター《副話術士クララ&ルーシカ》の登場です。


素材となるのは「通常召喚されたモンスター1体」で、《ダウナード・マジシャン》のようにメイン2でのみ特殊可能。


《副話術士クララ&ルーシカ》は「地属性・魔法使い族」なので、それに対応したカードを使えるようになるという利点が1つ。そして、通常召喚したモンスターを能動的に墓地へ送れるという事もメリットになり得ます。



《精神操作》で奪った《真竜剣皇マスターP》をかわいこちゃんにするといった動きも出来ますね。《冥帝エレボス》をかわいこちゃんにして、墓地で使えるサルベージ効果でアドバンス召喚を狙う。《クリッター》《黒き森のウィッチ》を墓地へ送り、かわいこちゃんで《ワンダー・ワンド》《ルドラの魔導書》を発動。




他にも諸々

  • 《沈黙の魔術師-サイレント・マジシャン》
  • 《マジシャンズ・ロッド》
  • 《ディメンション・マジック》
  • 《イリュージョン・マジック》
  • 《魔術師の左手》
  • 《魔術師の右手》
  • 《魔法族の里》
  • 《デーモン・イーター》
  • 《A-アサルト・コア》
  • 《魔犬オクトロス》
  • 《応戦するG》
  • 《ゴブリンゾンビ》
  • 《青竜の召喚士》
  • 《魔道化リジョン》
  • 《剛鬼ライジングスコーピオ》
  • 《XX-セイバー ダークソウル》
  • 《ワイトプリンス》
  • 《オルターガイスト・メリュシーク》etc.

《副話術士クララ&ルーシカ》を介する魔法使い族シナジーや、墓地へ送られる事がメリットとなるモンスターは数百体居て、載せきれないレベル。《応戦するG》から《副話術士クララ&ルーシカ》と《増殖するG》を調達できるのは新感覚です。


ではまた〜!