ギルド屋さん

遊戯王

【あの加工】

f:id:girudoya:20170514210927j:plain


デュエルターミナル


後発のクロニクル版も含めて、独特な表面「あの加工


堕天使等のノーマルパラレルや、20th ANNIVERSARY PACKのパラレル仕様まで、印刷会社トーツヤ・エコーの『トランスタバック加工』という技術のようです。



f:id:girudoya:20170514210933j:plain



同社のHPに商品紹介があるので、明日使える雑学の為に飛んでみて下さい。もうほんと見慣れたレアリティ、そのまんまです。様々なカードゲームの加工に携わってるそうな。





カタログ請求も可能なので、カード系のオリジナルグッズ作製の際は、トーツヤ・エコー社に頼んでみても面白そうです。


一般的にスリーブ作製が1000個〜という話があるので、企業に依頼するとなると、それなりのロット数は‥うん。その。なんでもね。そういう事です。

世の中、銭。

ちゃりん。ちゃりん。




それにしても《ヴェルズ・バハムート》格好いいなぁ。強奪効果も決定的で最高。

ではまた次回。