ギルド屋さん

遊戯王

【お気を確かに】

f:id:girudoya:20170108161924j:plain


無駄遣いをしなかったと言えば嘘になる


こんにちは。アベノミクスの功労者です。


2017年、"7"の付く年は経済が荒れるとシューイチでやってました。サブプライムローンなど、世界が震えるような出来事が起こってきたそうな。


なるほどな、と。

だから僕のお財布にも立て続けにダメージが入るのかと。通例であれば仕方のないこと。ほんとそう。真理の暗示。






▼「よくわからないノーマル達」



最近ノーマルカードの整理整頓を進めてるんですが、持病の"3枚持ってたい病"が発症しまして、このような買い足しという事態に陥ってるわけです。


f:id:girudoya:20170108161943j:plain


f:id:girudoya:20170108161951j:plain


f:id:girudoya:20170108161957j:plain


f:id:girudoya:20170108162005j:plain


  • 精気を吸う骨の塔
  • 異界の棘紫獣
  • 闇の侯爵ベリアル
  • 絶対不可侵領域
  • 異次元の隙間
  • 方舟の選別
  • リグレットリボーン
  • 連鎖爆撃


どうすんねん。

《連鎖爆撃》は【チェーンバーン】で使うカード。今は準制限ですが、全く使われてないので緩和もありそうです。まぁ【魔術師】を見かける限りはダメージをカットできる《Emトラピーズ・マジシャン》がいるので、とてもじゃないけど顔は上げられない感じですけど。






やらかし太郎


おいっす。

みんなはデッキを組みたい時、どうする?


必要となるカードだけきっちり集める、選択肢も含めてプレイアブルなカードを集める。色んな手法があると思うんだ。



ある時、僕は【ゴーストリック】を組もうかなと。そう思いカードショップに赴くと、こう注文を切り出した。








我「ゴーストリックカードを全部3枚ずつ下さい」


店員さん「?????」





f:id:girudoya:20170108162059j:plain
f:id:girudoya:20170108162104j:plain
f:id:girudoya:20170108162114j:plain




気が触れてるとしか思えない。



■ 1.ゴーストリック組みたいな

■ 2.何が必要なんだろう?

■ 3.知らん。

■ 4.全部いっとくか!

■ 5.ポチるの怠いな。

■ 6.お願いしまーす!



そして今、手元にはゴーストリックのカード群があるわけですよ。怠惰×怠惰×怠惰みたいな人間性を疑うプレイの果てに立ってるわけです。


快く引き受けてくれた店員さんには感謝が尽きず、今回の件で極楽浄土ポイントも貯まったと思います。僕は既に閻魔大王ポイントが振り切ってるので、逆に平気ですね。デュエルで乗り切りますから。





閻魔大王が使ってきそうなカードランキング 第4位

f:id:girudoya:20170108162141j:plain



それではまた。