ギルド屋さん

遊戯王

【レイジング・テンペスト】

f:id:girudoya:20161008182113j:plain


シックスセンス


結果です!


f:id:girudoya:20161008182125j:plain

f:id:girudoya:20161008182140j:plain

f:id:girudoya:20161008182146j:plain

f:id:girudoya:20161008182154j:plain

f:id:girudoya:20161008182200j:plain

f:id:girudoya:20161008182208j:plain

f:id:girudoya:20161008182212j:plain

f:id:girudoya:20161008182221j:plain


安泰


6箱買うと光り物が大抵3枚出るので気に入ってます。ノーレアもシンデレラ姫が3枚出て一安心。そしてまさかのワイトプリンセスがノーマル収録という予想外。


シラユキのようにノーレアが強いと箱買い促進になるので、ワイトプリンセスもノーレアで良かったと思いますけどねぇ。


今弾は様々なテーマのカードが入ってるので、カードショップは在庫が動いて助かるパックかなと思います。デッキ販売も唸りそう。



f:id:girudoya:20161008175116j:plain



地味に汎用罠の「迷い風」もいいですねぇ。


効果無効&攻撃半減が永続。ターンを跨いでも継続されるので戦闘破壊をトリガーとするモンスターと組み合わせ易く、自分のモンスターにも使えるので奈落回避だったり大天使クリスティアの解除等など汎用性が高い。


更に相手の展開に合わせて墓地からセット可能‥つまりアルティマヤ・ツィオルキンの効果起動と。


f:id:girudoya:20161008182253j:plain


今のパックの封入率は「モンスター3枚・スペル2枚」で罠カードは絶対数が少ないので、迷い風はキープしておこうかなと。攻撃半減なのでダメステにも使える付加価値。


レイジングテンペストの話でした。


それではまた〜!