ギルド屋さん

遊戯王

【初動の鬼】

f:id:girudoya:20161006215850j:plain

窮地


こちら【メタルフォーゼ】

相手の前線には対象に取れない【Kozmo】のダークシミターとダークエクリプサーという主力艦が2隻。今、争いに終止符を打つべく戦闘を仕掛けてくる‥


f:id:girudoya:20161006215905j:plain


その攻撃を徐ろに静止し、セットカードに手をかける。表にしたのは渾身の「超融合」!

メタルフォーゼと戦艦2隻で「メタルフォーゼ・カーディナル」を融合召喚。破壊してないので後続を呼び込めず、沈黙の戦艦。スティーブンセガール。


最近のデュエルで気持ち良かったワンシーンです。



f:id:girudoya:20161006220036j:plain


メタルフォーゼの超融合はメインギミックの延長でもあるので、やたら強い。


別日にやったドラフトでは「光と闇の竜」が超融合に否応なしに吸われてたりして、時代を感じた次第です。弱り切った光と闇の竜をコストに死デッキを撃つ等、お洒落な卓が目立ってました。ドラフトの醍醐味。







水属性


f:id:girudoya:20161006220207j:plain


今期の【ヒーロー】に採用され、餅カエルの素になっている簡易融合からのレアフィッシュ。


カップ麺対応の水属性レベル4というだけで500円越えのレートを叩き出してますが、海外では制限カードながら「旧神ノーデン」が存命なわけで。


●『簡易融合→旧神ノーデン→水属性レベル4蘇生→バハムートシャーク&餅カエル』


f:id:girudoya:20161006220243j:plain


カップ麺なのに仕上がり良過ぎ。レアフィッシュを抱え過ぎるとノーデン復帰が怖い気がしますが、その前に餅カエルが許されなさそうなので、ある種の安心感。


最近サモプリのシクを買っちゃった事もあって、ランク4テーマを作りたい雰囲気なんです。【十二獣】のモルモラットを呼ぶのにサモプリお爺ちゃん使ったりしないかな。初動の鬼。


それではまた!