ギルド屋さん

遊戯王

【幻創のミセラサウルス】

f:id:girudoya:20161002081320j:plain


レイジング・テンペスト


f:id:girudoya:20161002081423j:plain


恐竜族はラギアドルカでお疲れ様!で時代が止まってるので、心踊ります。そう言えばラギアの打ち消しって神宣なので、ペンデュラム召喚を消せますね。やっぱ怖い。


f:id:girudoya:20161002081320j:plain


《幻創のミセラサウルス》
星4/炎属性/恐竜族/攻1800/守1000
「幻創のミセラサウルス」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分・相手のメインフェイズにこのカードを手札から墓地へ送って発動できる。そのメインフェイズの間、自分フィールドの恐竜族モンスターは相手が発動した効果を受けない。
(2):自分の墓地からこのカードを含む恐竜族モンスターを任意の数だけ除外して発動できる。除外したモンスターの数と同じレベルの恐竜族モンスター1体をデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される。

■ » 遊戯王wiki《幻創のミセラサウルス》

■ » 恐竜族一覧(79体しかいない)




▼「種族の底上げ」



《幻創のミセラサウルス》


恐竜族に耐性を与える手札誘発効果、そして墓地から除外する事で恐竜族をリクルートする流れるような無駄のないデザイン。進化の軌跡を辿るようで、いいカードです。


組み込むとしたら墓地から除外する効果を押し出していきたいですねぇ。第一印象は『紅蓮魔獣ダイーザ&ディノインフィニティ』によるハイパー打点!


f:id:girudoya:20161002081448j:plain


レッドリゾネーターを起点にして、炎星ホウシンからダイーザをリクルートしちゃうみたいな。



恐竜族を改めて考えてみると、同胞の絆からペンデュラム恐竜族を3体並べてみたりみなかったり。

f:id:girudoya:20161002081926j:plain


それではまた〜