ギルド屋さん

遊戯王

【エクストラパック1カートン買ったら4㎏だったんだけど】

f:id:girudoya:20160910145608j:plain


黎明期融合シリーズ


f:id:girudoya:20160910145625j:plain
f:id:girudoya:20160910145642j:plain


■「異次元からの侵略者」+「ランプの魔人」=「ソウル・ハンター」


遊戯王お得意の"乗っかり系融合モンスター"

問題は素材となるモンスターの影も形もないところ。もはやすごい。イラストを先行用意してたのかレベルです。


今なら同じ素材で「始祖竜ワイアーム」・「スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン」が居るってのは秘密。





エクストラパックを1カートン剥いた話をしておこうか


f:id:girudoya:20160910145723j:plain


秋ですね。秋と言えば?そう、エクストラパックです。そろそろ俳句の季語としても使えると思いますよ。




「古池や 蛙飛び込む バージェストマ」



ね?





中島さん


さてさて。いつもの本屋さんでエクストラパックを1カートン買って来ました!


1カートンは24箱!360パック!バチが当たりそうです!


f:id:girudoya:20160910145758j:plain


店頭で予約した時に、「段ボールのまま引渡しをお願い致します。」とキレイなお姉さん、中島さん(Bカップ)に取り継いで貰ってました。


そして今朝、引き取りに伺うと、段ボールには入っているものの『既に段ボールは開いている』という状態。おろろ?


ヒヤヒヤしてると、中島さん(美乳)から「確認のために開けておきましたよ♥」とのお達しが。


これだから。これだから美人は。

全てを許容し、会計を済ませ帰路へ。1カートン、最初から開けたかったぜ。




開封の儀


よっしゃあ。中島さんの可愛いフィルターには敵わないので、早速いきましょう!24箱!開封結果!

最後には今回の収支も載せます!



■「Secret Rare」

f:id:girudoya:20160910145948j:plain


● 綺麗に各3枚!

カートンには『極刀の武者 左京』『陰陽神 クズノハ』が1枚ずつ封入されてるので、確実に拝めます。


段ボールで買わないと確定ではないので、バラで1カートン分24箱買うのはナシですね。




■「壊獣」

f:id:girudoya:20160910145957j:plain


●『怒炎壊獣ドゴラン』×8枚

●『対壊獣用決戦兵器スーパーメカドゴラン』×11枚

●『雷撃壊獣サンダー・ザ・キング』×14枚


『海亀壊獣ガメシエル』は32枚出ました。伸びしろたっぷりの解決カードなので、キープしておく予定です。


f:id:girudoya:20160910150017j:plain




■「バージェストマ」

f:id:girudoya:20160910150018j:plain

●『バージェストマ・アノマロカリス』×8枚


これしか光り物が収録されなかったバージェストマ。神秘的な深海生物こそ光らせればいいのに。事前マーケティングの段階で人気無かったのかな?




■「Kozmo」


●『Kozmo-ドロッセル』×12枚

●『Kozmo-ダークエクリプサー』×6枚


こちらは構築レベルのカードがミッチリ光りましたね。3積みカードが軒並みスーパーレアです。


それにしても、めちゃいっぱい排出された「Kozmo-ドロッセル」!これは既に当たりカートンの予感です。



f:id:girudoya:20160910150019j:plain

●『Kozmo-エメラルドポリス』×13枚

●『Kozmo-ダークシミター』×13枚


どっちも3枚積むのに何故か初動値段の離れてるカード。「Kozmo-ダークシミター」は海外で制限カードに指定されたので、その影響かな?ツアーガイドのように、いきなり制限があるのか否か。



f:id:girudoya:20160910150032j:plain

●『Kozmo-フェルブラン』×11枚

●『Kozmo-スリップライダー』×10枚


これらも3枚積むカード達。蘇生罠型を誕生させた墓地肥やしの「Kozmo-ダークシミター」、AFとのリミックス「Kozmo-スリップライダー」(自分のカードを割れる強味)によるランク5。


「緊急テレポート」どうなるんでしょうねぇ。初動の「Kozmo-ドロッセル」に繋がるカードは何枚あってもいい。


こっそり期待してるのは、サイキック族を呼び出す「メンタルマスター」!ここしかないだろ!帰ってこい!(ターン制限とかエラッタはしてね。)


f:id:girudoya:20160910150259j:plain




開封統括


今回のエクストラパック2016は、値段の張る「Kozmo-ドロッセル」「Kozmo-エメラルドポリス」の排出量で良し悪しが決まります。


f:id:girudoya:20160910151149j:plain


今回、どちらも10枚超えと十分な結果!


『1カートン・15%OFF・ポイント5倍』で買えたので、46000円という会計でした。(ポイントは1100円分付いたので、次回のお買い物ハッピー)



そして、いよいよ売却タイム!


手元に全カード3枚ずつと「海亀壊獣ガメシエル」をキープしつつ、シークレットを含むその他のカードを換金!


『43000円』になりました!


『46000円』で1カートン買って来たので、3000円で全カード3枚を揃える事に成功。恩の字でしょう。


ほんとはテーマ毎のデッキ販売がノーマルも捌けるので、一番リターンが大きいんですけどね。個人間取引は控えてるので…



ちなみにエクストラシークレットレアの2枚は、カートン右上から出てきました。


f:id:girudoya:20160910150151j:plain



次回更新はデッキ紹介の予定です!


It's time to Duel!