ギルド屋さん

遊戯王

【購入】

f:id:girudoya:20160904090650j:plain


黎明期融合シリーズ


f:id:girudoya:20160904090655j:plain

■「舌魚」+「神魚」=「深海に潜むサメ」


「舌魚」は「レスキューラビット」から並べて「バハムートシャーク」になり、その後「サルベージ」で回収できる攻撃力なので、他の通常モンスターより優先して使ってた事があります。もっと攻撃力やステータスで区切ったカードを出せば、単なる下位互換の通常モンスターにも価値が生まれるなと改めて。


「餅カエル」で水族の通常モンスターが爆騰したので、"次"が来たら一瞬で跳ねるでしょうね。怖い。






財が散る


f:id:girudoya:20160904090259j:plain

■ 1.《同姓同名同盟》

レベル2以下の通常モンスターの同名カードをデッキから2枚特殊召喚できるカードです。最初は【カエル】に入れてみようと集めたんですが、【バージェストマ】も増やせる?のかな。聞いてみます。


→罠モンスターと「地獄の暴走召喚」の関係で事務局に聞いてみたんですが、ダメでした。




f:id:girudoya:20160904090320j:plain

■ 2.《戦闘の無敵化》

【剣闘獣】が再登板と言うことで、改めて戦闘サポートを漁ってみると「和睦の使者」+効果破壊を防げるカードが。相手モンスターに使うことでサンドバッグにも出来ちゃいます。「和睦の使者」と比べると発動タイミングなり範囲が狭いのが傷。




f:id:girudoya:20160904090327j:plain

■ 3.《隼の騎士》

2回攻撃できるモンスター。なぜか2枚持ってたので3枚目を買い足しちゃいましたが、同じ役割なら攻撃力の高い《不意打ち又佐》の方が強いと断定されてて無念。




f:id:girudoya:20160904090342j:plain

■ 4.《森羅の鎮神 オレイア》

こちらは【壊獣植物】で使おうと集めてみたカード。バウンス屋ですね。【壊獣】について調べてみると、相手の場に出した壊獣を手札に戻して再利用できるカード、「KYOUTOUウォーターフロント」に手早くカウンターを乗せる為にシンクロギミックが持て囃されていました。


» 遊戯王カード検索「バウンスカード」


▼「気になったバウンスカード」

ゼンマイニャンコ
N・グラン・モール
アビス・ソルジャー
真六武衆-エニシ
ペンギン・ナイトメア
妖仙獣 鎌壱太刀
ワーム・ヤガン
番兵ゴーレム
守護者スフィンクス
燃料電池メン
魔装聖龍 イーサルウェポン
時械神メタイオン
インフェルノイド・ベルゼブル
シャドール・ドラゴン
墓守の番兵
マジェスペクター・ユニコーン
オッドアイズ・ボルテックス・ドラゴン
ジェット・ウォリアー
獣神ヴァルカン
ラヴァルバル・ドラゴン
氷結界の龍 ブリューナク
ミスト・ウォーム
神騎セイントレア
星輝士 トライヴェール
ヴェルズ・ウロボロス
セイクリッド・プレアデス
セイクリッド・トレミスM7
神風のバリア -エア・フォース-
強制脱出装置
バーバリアン・ハウリング
門前払い
魔神火炎砲


【壊獣×魔神火炎砲】…?





f:id:girudoya:20160904090357j:plain

■ 5.《No.20 蟻岩土ブリリアント》


YCSの優勝デッキ【炎王コズモ】に3枚投入されていたカード。「月の書」効果の《Kozmo Goodwitch》と「電子光虫-コアベージ」の兼ね合いです。まとめ買いの枚数調整で思い出したので。




f:id:girudoya:20160904090423j:plain

■ 6.《絶望神アンチホープ》

あまりの使いにくさからネタにされまくってるカード。試してみようじゃないかと。





f:id:girudoya:20160904090434j:plain
f:id:girudoya:20160904090437j:plain

■ 7.《古代の機械究極巨人》

同志の目は同じです。

デッキ枚数的に未収録が確定してるので既に3枚集めてたんですが、そのレアリティに問題。


・DUELIST EDITION Volume.2 Rare×1枚

・デュエルターミナル-混沌の覇者!!- Normal×2枚


まぁアホとも言います。それなら3枚違うレアリティにしてやるべ~という事で、ギラッギラのレリーフを買い揃えました。この時期のレリーフは堀が深いので、愛好家も多いですね。並べてみるとめちゃ浮いてるので、それはそれで困ってます。



以上、最近買ったカードの紹介でした。



It's time to Duel!